※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
お金・保険

5月に出産し、育児休業給付金を申請した方が、支給日について教えてほしいとのことです。お待ちいただくしかない状況で、貯金が心配だそうです。

度々すみません。
5月出産で年末年始頃に育児休業給付金の申請になった人で年明けでだいたい何日に入りましたか?
一回目
6/28~8/27 交付9/6 支給9/10
二回目
8/28~10/27 交付10/31支給11/5
2回目まではこんな感じでした。
貯金も底ついてしまい。。。
明日入ってくれたらありがたいのですが。。
こればかりは待つしかないのはわかってます。。
でも教えてくださると嬉しいです。

コメント

YーRーS

こればかりはお勤め先の申請日次第ですね😭
私自身の受給対象期間が、
10月28日~12月27日ですがまだハローワークへ行ってませんので😅

  • ゆう

    ゆう

    コメントありがとうございます。
    やっぱり会社次第ですか。。
    待つしかないですね。
    Y-R-Sさんは、ご自身で申請なんですか?

    • 1月9日
  • YーRーS

    YーRーS

    私は毎回自分で申請に行ってます😊

    • 1月9日
さおすけ

同じく給付待ちです!
1回目が11/5に給付されたから年明けには入るかなーと思いながらまだ2回目が給付されてません😱😱😱
申請期間が年末にかかってるから遅れてるのかなーと思うようにしてます。笑

  • ゆう

    ゆう

    同じ人がいて良かったです。
    早く給付して欲しいですよね😓
    支払い等があるので1日でも早く入金されてたらどれだけ嬉しいことか……。

    • 1月10日
  • さおすけ

    さおすけ

    もう今日入金なかったら連休明けになりますもんね💦
    決まった日に入金するようにしてほしいですね😭

    • 1月10日
  • ゆう

    ゆう

    本当……決まった日に入って欲しいです😓
    待ち続けるのも辛いです。

    • 1月10日
ペコちゃん

同じく給付待ちです!!
1回目が11月13日に支給され、2回目を心待ちにしてます
年明けには入るだろうと思っていたのになかなか入らず、毎日ウズウズしてます泣

  • ゆう

    ゆう

    待ち続けるのも辛いですよね。昼にハローワークへ聞いてきました。最寄りの……
    手続きが出来てるみたいで連休明けに入るみたいです☺️
    少しだけ安心しましたが、、一番は入金ができてからの本当の一安心できますが😅

    • 1月10日
  • ペコちゃん

    ペコちゃん

    ハローワーク に連絡されたんですね!連休明けには入るのは嬉しいですねー😆
    連絡したら教えてもらえるのですね!私もハローワーク に聞いてみればよかった😱😱

    • 1月10日
  • ゆう

    ゆう

    電話ではダメだったので直接ハローワークに行きました。

    • 1月10日
  • ペコちゃん

    ペコちゃん

    そうなんですね!
    私も来週ハロワ行ってみます❤︎

    • 1月10日