※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🧸
家族・旦那

ご主人が家事を手伝ってくれるというご家庭例えばめちゃくちゃ不器用で…

ご主人が家事を手伝ってくれるというご家庭

例えばめちゃくちゃ不器用で真面目にやってても雑だったり、全然出来てなかったり、、
洗い物の後はキッチン水浸し
干された洗濯物はシワシワ
掃除機は何も吸えてない、、笑

本人は達成感に溢れてます^^;ドヤ顔です。
こうして欲しい、こうしてくれたらありがたい等時々伝えてますがあまり耳に入ってないようです( °_° )

妊娠中の私を気遣って動いてくれてるので感謝してます。

仕事がフレックスなので出勤前に洗い物掃除機洗濯をしてくれます。
仕事行ったあとさぁやり直すか、という感じです。

皆さんはあとからやり直したりしますか?

コメント

いちご🍓

やり直したことはないです〜!やり直しまでさせます。笑
そうやって覚えてくれて、今では私と同じくらいにはやってくれます(私もけっこう雑なタイプなので笑)

• ママ🧸

ママ🧸

やり直しまでさせる!やっぱりさせて覚えてもらうしかないんですね〜
    これはこうだよと言うと次からそうする!と言ってくれますが、だいたい忘れてます笑

• 1月9日
はじめてのママリ🔰

うちは反対です(笑)
洗濯干してもほしなおされます(笑)

• ママ🧸

ママ🧸

あら、ご丁寧なご主人様ですね( °_° )❤️

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

畳んでも畳直されお皿洗っても
    洗い直され
    家事やる気起きないです(笑)

• 1月9日
もも

やり直すこともありますが、紙にこうしてほしい、と書いて置いといたりすると割と効果的でした😊

• ママ🧸

ママ🧸

それはいいかも!何度言っても忘れてるようなので、、😮毎朝キッチンでスポンジどれ?と聞かれるし、、さっそく紙に書いて貼っておきます😊✊❤️

• 1月9日
🌈

やり直さないです( 笑 )
そういえば昨日キッチンびちゃびちゃだったから終わったら拭いてね〜とか
ねぇー🤣洗濯物シワシワなんだけどーって笑って指摘してます( 笑 )あ、ごめん!って言って次からは気を付けるようにやったりキレイにしてくれますよ🙂不器用なのはわかってるのでそこは多めにみてますけどね( 笑 )

• ママ🧸

ママ🧸

指摘しても忘れてるんですよね〜ちゃんと聞いてくれるご主人で羨ましい、、😭❤️うちのはアホなんかな、、笑

• 1月9日

一度か二度ならやり直ししますけど、一緒にやるなどしてポイント教えていきました😌

今後毎回やり直すと考えたら気が遠くなってしまって…でも、うちの主人はやり直しさせたらプライド高いのでもう一生やってくれなくなるので😅

一緒にやるのおすすめです!

• ママ🧸

ママ🧸

なるほどー一緒にやるのか🤔🤔今度主人の休みの時、ゆっくり一緒にやってみようかな?🤔

やり直しさせるのはプライド傷付く男性もいますよね!難しい、、

家事の仕上りに自信満々なので、、教えてくれなくてもこれくらい出来るよ!と言われそうだなぁ^^;

• 1月9日
ちゃん

やり直さないでその度に言ってやり直してもらってます😊
本人はやっても文句しか言われないと怒ってますが🤣
0か100な性格なので譲れません!!!笑

• ママ🧸

ママ🧸

都度都度言って少しづつでも上達してますか??
    うちはこうしてああしてーと伝えてもあまり反映されず👹

昔よりマシになった程度、亀並のペースでしか変化が見られません笑

• 1月9日
  • ちゃん

ちゃん

ほんっとに少しずつ上達はしてます😂
    すこーしだけですが、、、笑
    男ってみんなそんなもんなんですかね😱
    少しでも上手くなっただけマシだと思うしかないのかもですね😭

• 1月9日
まー

あまりに酷いとやり直ししますが基本的にやってもらったら
「ありがとう😊」と言って
旦那の前ではやり直ししません💦