※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ワンオペ育児中の年子育児。外出を控える理由やストレスについて悩んでいます。みなさんはどのように過ごしていますか?

年子育児について。日中はワンオペ育児です。
長男2歳3ヶ月次男1歳3ヶ月で2人とも保育園には通っておらず家での生活です。
この時期の過ごし方なんですが…
インフルエンザが流行っているので子育て支援も控えた方が良いのかな?と思ってあまり行ってません。かといって外も寒いし外で遊ばせるのも億劫になってしまいます💦次男が歩けるようになってから余計に外出が億劫です💦家の中の生活にストレス溜まってるんぢゃないかなと心配になります💧
みなさんどのように過ごしてますか??

コメント

うちも保育園に行ってないです🍀
天気が良い日は公園行ったり
家の周りを散歩したりしてます。
天気が悪い日とかは絵本読んだり
娘を追いかけて遊んでます笑笑

• ママリ

ママリ

公園も、子供2人だと遊具で一緒に遊べなくて(-.-;)旦那がいないとまだ難しいです💦家の中で駆けっこ良いですね✨

• 1月10日
eee

年子ではないですが全く同じ思いです😅
下の子が歩けるようになったので外出がなにかと大変で家で過ごす事が多くなりました💦
下の子は家中歩き回るだけで十分なんですが、上の子はやはり退屈してきますね😅
2人で家中追いかけっこしたりテレビ見せたりトランポリンさせたり一緒に料理してみたりしてます!
たまに買い物に行くかパパがいる時は外出するくらいです💦

• ママリ

ママリ

同じ境遇の方がいて良かったです😂上の子が退屈そうでなんか可哀想なんですけどね💦ビデオかなり見せちゃってます(;´Д`)トランポリンかなり体力使いそうですね✨私も、パパは土日休みなのでその時に買い物行く程度です💧
    幼稚園は来年なので、あと1年どう過ごそうか頭抱えそうです💦

• 1月10日
  • eee

eee

実際自分も家にずっといたら退屈でどうにかなりそうですけどね😂
    ある程度遊ばせたら好きなテレビ見せて私もゴロンとしています!笑
    だらけててダメだな~と思う時もあるけど母親も休んでないとやってけないですよね😅
    下の子(1歳5ヶ月)が今は歩くのもヨチヨチだし抱っこしたらおろしてー!で大変な時期なのでもう少し大きくなったら外出も楽になるかな~と笑
    お互い育児頑張りましょうね🎶

• 1月10日
  • ママリ

ママリ

旦那が居なくても外出したり遊びに行きたいんですがなかなか腰が重くて(;´Д`)母親はストレス凄いですよね💦
    こっちも、すぐに下ろして!ってなるので大変です(;´Д`)今の時期は道路など濡れているのであまり下ろしたくないです(笑)春先は少し楽になるかなと思ってます🌱
    育児頑張りましょう( ´∀` )

• 1月10日
ニコ

寒いけど頑張って公園行ってます😊風邪がなければ、なんとか行けます!

• ニコ

ニコ

風邪ではなく、風です。すみません

• 1月9日
  • ママリ

ママリ

公園、2人いっぺんに見るのは大変で、遊具で遊ぶ時に満足に遊ばせてあげれないです(-.-;)

• 1月10日
(あ)

支援センターやお散歩によく行きます😝👍
遊ばせた方が体力も免疫もつくような気がしてます笑←気のせい?笑
風邪よくひくので私も少しの鼻垂れや熱では気にならなくなりました😅

• ママリ

ママリ

鼻水出てたり少しの咳でも周りの子にうつしたらって考えるとなかなか行けないです💦
    確かに、免疫はつきそうですね(笑)

• 1月10日