※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユキンコ
その他の疑問

子供がいる家庭の、使いやすい車について教えてください🙇夏に、10年以上…

子供がいる家庭の、使いやすい車について教えてください🙇



夏に、10年以上乗っている車の車検がきれるので、
新しい車の購入を検討しています。


条件としては、スライドドアの軽自動車を考えているのですが、
なににしようか悩んでいます🤔


いまのところ、
キャンバス、タント、スペーシアが候補ですが、
かわいさでいったらキャンバスがいいなと思っています。

が、タントは全面的にドアがあくところが気になっていて、
スペーシアは高さがありそうなので、
横広のキャンバスより、チャイルドシートに乗せたりが楽なのかも?と悩んでいて…



実際に使っている方がいらっしゃれば、
使いやすいポイントなど、教えていただけるとうれしいです🙇
これから10年以上乗ると思いますし、
子供も大きくなっていくので、成長してからも使いやすいものが知りたいです❗

コメント

はじめてのママリ🔰

お子様は1人でいいのなら軽で良いかと!
ただ、2人以上望むなら絶対に普通車が良いですよ!

おすすめは普通車でフリードです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おすすめは普通車の割に見た目小さく運転しやすい!
    中は広々してます!

    • 1月9日
  • ユキンコ

    ユキンコ

    二人だとやっぱり普通車がいいんですね🤔
    旦那がフリードに乗っているんですが、私、運転が下手なので車体が少し大きめのものは自信がなく…
    でも軽自動車だとチャイルドシート、並ぶと荷物乗らないですもんね💦

    • 1月9日
まりも

私はタントですが、とっても良いですよ٩(๑´꒳ `๑٩)
なにより室内も広いですし、運転する時の視界もいいですし、全面にドアが開くので子どもが傘さしたままでも乗れるレベルです♫
が、2人目が生まれたらチャイルドシート2台になるしとても狭いので、1人だけって場合に限ってです♫

  • ユキンコ

    ユキンコ

    傘さしたまま乗れるのは魅力的ですね🤔
    やっぱり子供二人になると、チャイルドシートが大変ですよね😅
    旦那のほうが3列シートなのですが、母親のほうが子供の送り迎え多そうですもんね🤔

    • 1月9日
  • まりも

    まりも

    後部座席に座っても、運転席までも遠くてかなり広々です!

    そして旦那さんの方が3列シートなら問題ないかと思いますよ♡
    2人目産まれて、まだ出かけることもないですが、これからは旦那がタント、私が大きい方ってなるかと思います( ´•ω•`)

    • 1月9日
  • ユキンコ

    ユキンコ

    ほんとに広々なんですねー、使いやすそう😊

    ご出産されたばかりなんですね😳
    おめでとうございます😊
    私も、そういう状況になったら、旦那の車でも運転できるようにしておかないとですね🤔

    • 1月9日
  • まりも

    まりも

    コンパクトカーの乗用車よりよっぽど広いです!
    その分、トランク部分はほぼないですが(笑)

    ありがとうございます♡
    わたしもそれで、エルグランド運転していますが、大きい車は大きい車で視界も高いので運転しやすいですし、すぐ慣れるので大丈夫ですよ♫

    • 1月9日
  • ユキンコ

    ユキンコ

    たしかに、荷物入れの部分はないですね😅
    でも、席が広いなら足元にも荷物が置けそうです😆

    やっぱり慣れですね❗
    少しずつ旦那の新車も傷を負ってきているので(笑)心置きなく練習してみます❗

    • 1月9日
  • まりも

    まりも

    買い物籠なんかも足元に楽々乗せれますし、なんならベビーカーも後部座席に乗せていましたよっ♫

    良い車に出会えますよに٩(๑´꒳ `๑٩)

    • 1月9日
  • ユキンコ

    ユキンコ

    ベビーカーも😳
    いいですね😊
    実際に見てみて、悩もうと思います😌
    いろいろとありがとうございます🙇

    • 1月9日
deleted user

旦那が普通車なので、私のは税金考えてキャンバスです。
タントは被るのと天井高ありすぎて苦手で候補にもなかったですが、キャンバスは完全に見た目です😅
キャンバスの後ろの足元に引き出しがあり、下に置きたくない鞄とか荷物とか置けますよ。

  • ユキンコ

    ユキンコ

    うちとまったく同じ感じです❗
    やっぱり、毎年の税金だったり、車検考えると、軽自動車のがいいかな、と思い…
    引き出し、いいですね❗
    知らなかったです😳
    天井が低いと感じることはないですか?

    • 1月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ムーブに乗っていたので、それよりは高いです。タントよりは低いです。

    • 1月9日
  • ユキンコ

    ユキンコ

    私もいま乗っているのがムーヴです😳
    これより高いならだいじょうぶかも😊
    キャンバスは色もかわいいのがたくさんあって、ウキウキしますね😌

    • 1月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ムーブからタントは広すぎて落ち着かなかったです💦

    私は10年乗ることを考えて、グレー一色にしました。
    ツートーンは流行ではありますが、10年は持たないですし。
    茶色と赤とベージュで迷いましたが、茶色は追加払ってまでの好みでもなく、赤は思ったより暗く、ベージュはよく見る色でかわいいと思いますが雨垂れが目立つなと。グレーはあんまり汚れも目立たずそんなに被らないので、グレーにして良かったです!

    • 1月9日
  • ユキンコ

    ユキンコ

    私もいま、ベージュかグレーが気になっていました😊
    雨垂れが目立つのは嫌ですね💦
    ベージュのツートーンはたくさんいすぎて買えないなぁ、と思っていました🤔
    本物見てみないと色味もわからないですね❗️

    • 1月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ディーラーだと展示が少ないと思うので、中古や未使用車のお店行くと色々見れますよ。

    • 1月9日
  • ユキンコ

    ユキンコ

    なるほど、そうですね❗
    いってみます、いろいろとありがとうございます😆

    • 1月9日
ヤンヤンつけボー

タント使ってますが、天井が高くてチャイルドシートに乗せやすいです。

  • ユキンコ

    ユキンコ

    天井高くて使いやすいんですね😊
    いいですね🤔

    • 1月9日
はじめてのママリ🔰

もう一人っ子の予定ですか☺️💕?
ならタントとかいいなぁと思います!高さがあると段差とか
結構衝撃あります💦

もし2人目考えてるなら軽は
おすすめしないです。
うちは今プリウスですが
子供二人でいっぱいいっぱいです💦

  • ユキンコ

    ユキンコ

    もう一人くらいほしいな、と思っているんですが、やっぱり5人乗りだと厳しいですかね💦
    いろいろ考えないとですね😓

    • 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    プリウスは普通車で5人
    だけどトランクはベビーカー
    でいっぱいだし
    後ろはチャイルドシートで
    足にしか荷物置けないし
    保育所帰りはパンパンです💦

    なので上の子はキッズベルトに
    変えたくらいです😥笑

    • 1月9日
  • ユキンコ

    ユキンコ

    保育所帰りは荷物多いですもんね💦
    毎日のことだから、荷物乗らないと困りますね🤔
    キッズベルト❗
    工夫してらっしゃってすごいです😆

    • 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3人目産まれたらもっと
    ぎゅうぎゅうです(笑)

    • 1月9日
  • ユキンコ

    ユキンコ

    三人目妊娠中でらっしゃるんですね😳
    おめでとうございます😊
    たしかに、ぎゅうぎゅうですね😅
    もうなにも乗せられない💦

    • 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと乗れるかしら…(笑)

    アルファードをいずれは
    購入しますがそれまで我慢です😂

    • 1月9日
  • ユキンコ

    ユキンコ

    アルファード、大きいですね😳
    うらやましい😊
    お体、お大事にされてくださいね😌

    • 1月10日