※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

2歳の女の子にレギンスを履かせる理由や他の選択肢について相談しています。女の子を持つ方はレギンスを履かせていますか?

2歳の女の子です。ワンピースやスカートを履かせるとき、必ずレギンスも履かせてしまいます💦(夏でも)

理由は、よく転ぶ子だったので膝を守るとか、ベビーカーに乗っていても股をかなり広げるので😅

でもやっぱり履かせない方が可愛い着こなしが出来るように思う事もあるのですが。。やっぱり履かせてしまいます💦

女の子お持ちの皆さんはレギンスはかせてますか??(^^)

ちなみに、オムツカバー?フリフリパンツ?は嫌がるので履かせることを断念しました😣

コメント

tmhnm✨

履かせてますよ!夏でも!
同じく転んだりしますし、お腹冷えないように必ず履かせています。
夏の場合、丈や素材は涼しいものにはしていますが。

エイヤ

絶対履かせます🤣
オムツやパンツが見えては嫌なので。

W.H mama

うちもスカート履くときは8分丈以上のレギンス履かせてます😀
よく走って、ドタッと膝をつくクセがあるので必須です😅
あと、偏見ですが、外でオムツが見えたり足が丸出しだと男の方に変な目で見られるんじゃないか…と心配なので笑 まだ2歳ですが一応女の子なので😂

ラーソンリサ

履かせてます!
パンツ丸見えなのが私的に嫌なのと、やっぱり変な方もおられるのでね…😅
平気でワンピースをめくりあげたりするし、レギンスは絶対ですね😃💦

はじめてのママリ🔰

基本的には、夏でも膝が隠れる丈のレギンスか薄手のパンツを履かせてます。転んで膝を擦りむいたりすると、お風呂にはいったときに痛いと大騒ぎでいろいろ面倒です😅

帰省などの、移動で乗り物に乗る時間が長いような日はレギンス無しのワンピースなど着せてます。

moon

スカートの時は冬はタイツ、夏は短いスパッツです。

うちはあんまり転ばないのと公園の時はスカートNGにして、室内遊びの時は靴下脱ぎたがるのでレギンスって感じにしてます。
夏は可愛いソックスを履きたいというので、レギンスだと変になるので短いのにしてます。

幼稚園でもタイツか短いスパッツを履かせてます。
冬場もタイツの上に短いスパッツ履いてる子もいますが、脱ぎ着が大変になるのでタイツだけにしてます。

もち

必ず履かせてます🤔

転んだ時に膝を守るように履かせてましたが…長女はそんなに転ばなくなりましたが、いまではそれが当たり前みたいに履かせてしまいます🤣
そして履かせないとパンツ見えるし、冷えそうなので…

履かせない方がかわいいかな?って服は短めの見えにくいのを履かせてます🙌✨

あ

2歳ですがスカートの下には何かしら必ず履かせます。
おむつやパンツが見えないようにです。
女の子だと変な目で見る人いっぱいいますよ💦

小学生くらいになっても、遊びに夢中でパンツ見えてても気にしてない(気付いてない)女の子ちょくちょく見かけます😅
私は見えないよう何かしら履いてる子の方が品があって可愛いなと思います(^^)

ぐるにゃー

うちも必ず履かせてます!
足開くので😅

らすかる

絶対履かせます!
冬は薄手のズボンです。
おむつや下着が見えるのが嫌です。
家の中ならいいけど外では絶対嫌です。
まだスカートがめくれても気付かない、気にしないので😭
恥じらいが出てきて自分で隠したりできるようになるまでは履かせます🙌

ちょこ

皆様、ありがとうございます!
履かせてる方が多くて安心しました!変な目で見てくる男性もいる時代ですもんね😣
短いレギンスも参考になりました🙌

まとめてのお返事すみません🙏

ありがとうございました✨