※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノンコ
家族・旦那

旦那さんとの価値観の違いに悩んでいます。最近マイホーム購入と新車購…

旦那さんとの価値観の違いに悩んでいます。
最近マイホーム購入と新車購入の話がでています。

現在、私はスペーシア、旦那はラクティスに乗っていますが、ラクティスが最近調子悪いために車購入考えている感じです。
旦那の会社は遠方なため、旦那が日常的にスペーシアに乗り私はヴォクシーを希望しています。
と、いうのも、義父が車の免許持ってないため義父も一緒に出掛けるとなると、のちに2人目を出産してキッズシートにチャイルドシートと載せたとしたらワゴンタイプが断然いいからです。
旦那は、bBくらいなら通勤もいいし、5人乗りだから義父を乗せても大丈夫!とか言ってますが、絶対ギューギューだし嫌です。

もちろん、マイホーム購入に関しても意見合わず…。結婚を後悔してます、正直(T . T)
すんなり乗り切る方法ありますか?

コメント

ぽにょぽっぽ

私最近ラクティスからヴォクシーに変えました(^^)
めちゃでかい車ではないですがやはり便利だし楽ですよ(^^)


なんだかんだでやっぱり人数乗ればワゴンでも狭く感じるので、bBだとラクティスと大して変わらないので変えても意味ない気が笑

ちなみにヴォクシーに変えてかラ燃費悪いです笑

  • ノンコ

    ノンコ


    早速のコメントありがとうございます。

    旦那も初めはヴォクシーいいねと言ってましたが、連休中に試乗がてらレンタカーで借りたら思いの外収納が狭くて…。
    普段乗っても3人ないし4人だから、3列目は潰せば収納広いはずだし。煌きの購入を考えてますが、2列目のシートかなり前後動くので後ろで子供2人見るにはかなり楽だと思っています。

    燃費は仕方ないですよね…

    • 5月11日
  • ぽにょぽっぽ

    ぽにょぽっぽ

    うち、煌めきのモデリスタにして、車高やら何やらほとんど変えましたよ笑!
    後ろの収納は使いようですね!
    シートたたんでない場合だと、下にバコット開く場所に入れられて、閉めてまた上に詰めるようになります(^^)
    わたしはベビーカー下にしまってます(^^)
    うちの場合は買い物とかは赤ちゃん連れてだいたいいつも3人なので、畳んじゃったりしていきます(^^)
    買い物なんて、毎日大量にするわけじゃないし、そんなに収納は考えなくても大丈夫だと思います(^^)
    一番面倒なのは、乗る人数が多くて車二台出さなくちゃいけないのが一番面倒ですよ笑

    うちは赤ちゃんできてからそれに父親ガ面倒だったみたいで買ってくれました(^^)

    • 5月11日
  • ノンコ

    ノンコ


    ベビーカー、エアバギーなのでたぶん下には入らないかな…。
    旦那はスノボ行くことを考えてるみたいです。板が入らないって。bBのほうが変わらない気がしますけど。

    • 5月11日
  • ぽにょぽっぽ

    ぽにょぽっぽ

    スノボとかやるなら普通上につけますよね笑

    うちのはとこのネーちゃんはエスクウァイアを買うんですがサーフィンなんで、中にタコ紐みたいなのを上に張ってそこにぶら下げるんだと思いますよ(^^)

    ってか単純に、大きい車が小さい車に負けるわけがありませんよね笑


    ベビーカーが入らないなら、下に買ったもの入れて上にベビーカーですね^_^

    • 5月11日
ahgy.m

絶対ヴォクシークラスのがいいです‼︎
現在我が家は主人がヴェルファイア、私がステラ(スバルの軽)ですが…休日に両親達乗せて出掛ける時もワゴンが楽です。しかもスライドじゃないと乗り降り大変(>_<)
男の人って軽で通勤嫌なんですかね?
主人も嫌だー!って言ってます。いざとなったらシカトですが…笑
マイホームはご主人は購入反対なんですか?

  • ノンコ

    ノンコ


    コメントありがとうございます。

    旦那は通勤に片道40キロくらいのとこまで車通勤してるので、軽のほうがいいんです。
    ただ、ワゴンだと高いからってゆーのが理由で、それにヴォクシーも収納が狭かったので、bBくらいなら収納広いでしょって考えみたいです。

    マイホーム購入については、土地探しやどこのハウスメーカーにするか、新築か中古かでも悩んでるんです。

    • 5月11日
  • ahgy.m

    ahgy.m

    そうなんですね!勘違いしちゃいました💦ウチも片道30キロ位ですが…ガソリン代は月2万位です☺︎
    ヴォクシーも3列目は畳めるはずですし、収納はそんなに狭くないはずよ(*'∀'*)

    マイホームこそ一生物ですもん、悩みますよね〜ウチもハウスメーカーと土地探しで色々調べ中です(>_<)

    • 5月11日
  • ノンコ

    ノンコ

    ハウスメーカー…難しいですよね。実父が積水に勤めていたので、かなり信頼してるので私は積水がいいのですが、まぁ高いですよね(^^;;
    旦那はダメだっていうし。

    なんでも自分の実家基準で考えるからムカついて。旦那の実家、かなり狭いんですよ。3人暮らしでも狭くていい感じの。
    だから、延べ床面積35坪でも広すぎるとか言っちゃって。
    光熱費だって、家族3人で水道代8000円だったかなー。高すぎとか言ってて。私からしたら妥当だと思うのですが、使いすぎですか?洗濯だって風呂の残り水だし、湯船だってアパートの狭い湯船で冬だって肩出して入ってるのに、新築は足伸ばして入れる浴槽希望したら、水道代…って文句言われるし。

    • 5月11日
  • ahgy.m

    ahgy.m

    積水はいいみたいですね〜♪長持ちすると聞きました☺︎高いのは…仕方ないでしょ‼︎いいお家建てたいし♡とか思っちゃいます。笑
    ケチって欠陥が見つかったり、納得いってない家に住み続けるよりはいいでしょう。って考えですが…ローン払うのは男ですもんね💦

    えっ!場所にもよりますが…わたしの地域では35坪は狭い方かもです💦水道代だってお風呂のみじゃないし、仕方ないのに‼︎ウチのアパートは何故か水道代が安すぎてますが普通だと思います!
    マイホームになったら足伸ばして入りたいですよね〜♡

    • 5月11日
  • ノンコ

    ノンコ

    わたしも理想は、延べ床面積40とか言いたいんですよ!モデルハウスみたいに、広いリビングとか!
    でも、掃除嫌いな私なんで、広すぎたり吹き抜けあると嫌で…笑

    ローン高くなると、私までフルで働けって言われそうだし、35年ローンで70歳まで払うのも…。

    • 5月11日
  • りんごとなし

    りんごとなし

    うち35坪くらいの家です。
    2300万で工務店で建てました。リビング狭くて今はダイニングテーブル入れてないで子供用スペースにしてます。あと100万出してももっとリビング長くしたかったな〜、畳の部屋が欲しかったなぁ。と思いますが、今は特に不便は感じてません。その分納戸など収納を増やしました。

    2階が6畳2部屋、8畳1部屋、トイレをギリギリの間取りでつけると大体このくらいが限界です。と言われました。旦那さんはリビングだけで2階のことは考えてるのでしょうか?

    車は最近フリードからエスクァイアに買い替えしました。フリード燃費もよくてよかったのに、2列シートだったためにの買い替えです。

    うちも価値観の違いでケンカしょっちゅうですよ!
    乗り切る方法。マイホームだったらローン組むのは旦那さんだし出せる金額ってあると思うのです。なので金額は旦那さんに任せました。
    ただ、キッチン周りとお風呂場だけは私が決めました。

    bBに関しては思ったこと言うのではなく、口コミとか調べてチャイルドシート2つだとどうなのか論理的に旦那を納得させるしかないのかな〜と思います。

    世の中には好きにしていいよ〜という旦那さんいると思いますが、うちの旦那はあまり譲らない人なので私も結婚後悔しています(−_−;)

    • 5月11日
  • ahgy.m

    ahgy.m

    理想通りにはいきませんよね‼︎リビングは確かに広いと嬉しい♡私も掃除苦手です。今は娘がハイハイするので頑張ってますが…笑

    家事育児しててのフルは大変ですよね(>_<)やられてる方は尊敬します💦35年ローンだとウチは60歳か…頭金も思う様に貯まらないし、いつ建てれるかな(>_<)

    • 5月11日
りゅうママ

旦那がbB持ってます!!
5人乗りかもですが、
今、子供1人いて
チャイルドシート乗せると
後ろに大人2人は乗れません(笑)
ムリです(笑)
2人目産まれて、
後ろに2つチャイルドシートだと、
後ろに大人、乗れません、きっと(笑)
あたしもVOXYに1票ですー☆(*^^*)