※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸🧸
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが朝までオムツが濡れていなかったことが初めてで心配。夜中にオムツを変えず、脱水症状かと不安。病院に連れて行くべきか悩んでいます。

昨日22時ごろにオムツお変えて朝7時すぎ起こしてオムツ変えるのにズボン脱がすとオシッコしておらず夜中におむつ変えることなく朝まで出てなかったのですが生後9ヶ月でこんなことありますか?
朝までオシッコ出てなかったことなんてこれまでなく今日が初めてです。今寝ているので起きてから病院に連れて行こうと思っているのですが心配し過ぎでしょうか?

ちなみに寝る前はかなり泣いてぐずっていて
ミルクも120ほどしか飲まずずっと泣いて飲み物も嫌がって飲まなかったので、脱水症状起こしているんじゃないのかなと気にしています。どなたか同じような経験されたかたなど
いませんか?

コメント

息子は8ヶ月くらいから朝起きてもオムツは濡れていません🤗

起きてから少しすると大量にします😀
大人みたいだなぁと思ってますが今のところ問題ないです🤗

悩みは、朝起きても少ししてからするおしっこが大量過ぎてオムツから余裕で漏れることです😅

• 🧸🧸

🧸🧸

お返事ありがとうございます。
    起きてしばらくしてからオシッコをしたのですが、漏れちゃいそうな程の量でもなかったので…どーなんだろうって正直な気持ちです😥

上の子も今日少ないなとかはただあるんですが全くしてないってことはないのでちょっとびっくりしています😣

• 1月9日

退会ユーザー

息子は寝る前に大量(240ml)に飲んでたので出る量も大量なだけだと思います🤗

汗かいたりすればその分減りますし
    起きてからしばらくして出たなら大丈夫ですよ😊

小児科の先生から聞いたのですが
    おしっこ出ない=脱水症状とは言えないそうです😀
    嘔吐が多いことが脱水の心配みたいですよ🤗

• 1月9日
  • 🧸🧸

🧸🧸

そうなんですね‼︎まだまだ知らないことを教えていただけるのでやはりママリはかかせません🤭♡
    大変お忙しい時間にありがとうございます😣💓

• 1月9日
まりえ

うちの子は寝ている間おしっこしません!
起きて少ししてジョーッとします🤭
おしっこを溜められるように膀胱が発達していると聞いたことがあります。
私も最初は脱水か!?と心配してました😅
でも全然大丈夫みたいです✌🏻

• 🧸🧸

🧸🧸

みたいです^ ^知り合いの看護師さんにあったので聞いてみたところまりえさんと同じ事を言っていました😉
    機嫌も良く元気だったし今日はたっぷりしていたのでたまたま出なかったって事で納得しています😄

• 1月10日