※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にっし
妊活

結婚4年目で妊活中。卵管造影後に生理が来てショック。営業職で両立する方法や転職先について相談したい。

結婚して4年。妊活一ヶ月目。
病院でした検査はフーナー検査、卵管造影としました。
卵管造影後の1回目のタイミングは出来やすいと期待していましたが、今日生理が先生の言う予定通りきました。
結構ショックで仕事どころぢゃなく、引きこもりそうです。。営業職なんですがみんなどうやって両立してますか??仕事辞めちゃった人、転職した人はどんな仕事につきましたか??同じような経験された方いましたらおはなしききたいです。。

コメント

初めてのママリさん

わたしも卵管造影しましたが
ゴールデン期と聞いていて期待していましたが全くです!😂
なんならもう8回ダメでした!
今は着床するための子宮環境を
改善する治療してます😢
色んな原因があるかもしれないし
造影検査して8回ダメだった人もいるんだな〜くらいに捉えてもらえたら気が楽になればと思って書きました😢
逆に気を落としたらすいません😭
わたしも最初はほんと悲しくて期待大きかった分、泣きました…悲しいですよね。

わたしは会社には妊活のことを伝えいて理解してもらってるのでなんとかやってます😢

赤ちゃんきてくれますように。!!!!!

• にっし

にっし

ありがとうございます😔😔
    ママリさんの大変な経験聞いて、気長に、、とは思いつつも、やはり、いろいろ考えてしまう、これからどうなるんだろう。と時間が経たなければ解決しないことがつきまとって辛いですよね、、

子宮環境を整えるのは主にどういったことされてますか?興味あります!

• 1月9日
  • にっし

にっし

ちなみに仕事場にはスタッフ10人ほどいる場所で店長にしかいえてません。あとは私より年下のこれから彼氏と同棲💕とかの子たちだからなんか話づらくてみんなにはいえてません。。その環境もしんどいので、仕事もやめたいともおもいますが、旦那にとめられます。

• 1月9日
  • 初めてのママリさん

初めてのママリさん

わかりますわたしも最近はもうヤケクソ感とかそのうち出来るだろう!って感じですが落ちる時はほんと落ちます…できる気がしないとか、旦那さんに当たっちゃったり…周りの友達の妊娠報告も複雑な気持ちになったりする時もあります😔
    この前年末にテレビで妊活特集?やっていて、何年も妊活をしてきた人のお話だったのですが、妊活はギャンブルと同じだとやってました…お金を使っても毎回いい結果だとは限らないし確かに…と思いました😔(内容それました…)

彼氏と同棲💕とかの子たちなら私なら言わないです…なんらかの違う理由を話すと思います…でも、その環境がにっしさんにとってしんどいならそれだって妊活を左右すると思います。お金のこともありますし簡単には言えませんがにっしさんのメンタルが安定してなければもともこうもないと思うのでやめたいなら辞めるべきだと思います😢

子宮環境は、わたしはなにやら子宮内のラクトバチルス(善玉菌)が多い方ではないみたいで…善玉菌が多いか多くないかでは着床率が違うみたいです😱
    多いと70%少ないと30%とかみたいです!
    なので子宮に直接お薬を入れる座薬?を今周期からチャレンジしてます!

• 1月10日

卵管造影後2ヶ月目で妊娠しました!私は夫の仕事の関係もありますが、看護師してましたが病院も通えないし仕事辞めました!妊娠するには辞めてよかったと思います。

• にっし

にっし

コメントありがとうございます!
    どれくらい仕事やめられてたんですか??

いまはまた仕事新しい場所についてらっしゃるんですか?

• 1月9日

退会ユーザー

1月から妊活始めましたが授からず、3月にやめました!それからしてません!
    4月か5月にpcosの診断をされて、9月上旬まで妊活中止、9月に再開を機に卵管造影をして11月に妊娠しました!

正直前の職場ではシフトの変更は聞かないので月に4回の通院はできなかったです。あとやっぱり働いてると妊娠してなかった時のショックが大きくて、顔に出てしまってました。

• 1月9日
  • にっし

にっし

なるほど、、、
    でもわかります。。

わたしもいま仕事してて、
    できてない自分と周りでできてる人、これから結婚する人若い人を見ると憂鬱になって、仕事も手につかず楽しくなくなって嫌になってます😿😿

• 1月9日
ハナ

生理が来たときのショックさはなんとも言葉にできないですよね、、、もう悲しいとかの次元じゃない感じで😭
私はちょーど1年前に卵管造影しました!
よし、ゴールデン期間だしこれから半年の間に妊娠するかも😍ぐらいで思っていたのも束の間、その2ヶ月後に主人に精索静脈瘤が見つかり。そのまた2ヶ月後に手術を受け、そのまた3ヶ月後の術後検査では改善が見込めないとの診断で…😨
そして今は顕微にチャレンジ中です!
顕微しか選択肢は無いと言われてから、職場にはすぐに不妊治療をしている話をしました😅
個人経営の会社なので結構融通きかせて頂いてます😂🙏

• にっし

にっし

こんにちは!コメントありがとうございます!

私もお店に病院行ってから、仕事に行ったりして遅れて出勤状態です😅
    家から病院一時間半、病院から仕事場二時間をがんばってます、、

ストレスですけどね、、

• 1月9日