※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ポコぽん
妊娠・出産

妊娠27週で、立つと下っ腹がキューっとなります。検診では異常なし。不安です。同じ経験の方いますか?

妊娠27週です。
ここ3日間くらい、立つ度に下っ腹のあたりがキューっとなります。すぐになおるのですが、キューとなるのは普通なんでしょうか…
昨日、検診に行ったら異常なしと言われたのですが。。。立つ度になるのでなんとなく不安です。
みなさん一緒ですか?

コメント

★☆

お腹が張ってるのかもしれないですね!私もそのくらいからお腹が張ってました!あまり張るようなら病院で相談されたらいいかもしれません(^ω^)

•  ポコぽん

ポコぽん

そうなんですね!急に張り出したので不安でした(;_;)
    仕事も座っていられる仕事じゃないので大丈夫なのかと…
    このまま続くようなら次の検診で相談してみます!
    ありがとうございます♡

• 5月10日
  • ★☆

★☆

私も常に動いている仕事だったので、張るたびに立ち止まって休みながら仕事してました!!休み休みお仕事された方がいいかもしれないですね!♩
    切迫で入院する方もおられるので酷くならないといいですが…元気な赤ちゃんがうまれますように(^ω^)♡

• 5月10日
えりか

わたしも同じ27週ですが
立つ時下っ腹辺りがキューっとなって
お腹がカチンカチンになります(>_<)
すぐに治まりますが、だんだん子宮も
大きくなってきてるから
張りやすくなるみたいですし
すぐ治るのであまり気にしてないです🤗

•  ポコぽん

ポコぽん

この時期あたりから張り出すんですね💦初めてなので、不安でした(;_;)同じ時期の方の意見が聞けて安心しました!
    ありがとうございました♡

• 5月10日
彩ちゃんママ

検診で特に言われなかったのであれば、子宮が大きくなって突っ張るのかも知れませんね。

私は20週頃に突っ張るので検診の時に相談したら子宮の張りでした(;・ω・)
で、張り止め出されました…

•  ポコぽん

ポコぽん

病院が新しくなって、患者さんが多く、先生もなんだかイライラしてるよーに見えて…あまり相談できてません(;_;)
    よく張るんですが…って言ったら、自分で張りが分かるならそのときは休みなさい。
    で終わってしまいました(;_;)
    このまま続くようなら、次の検診できちんと相談してみます!
    ありがとうございます♡

• 5月10日
  • 彩ちゃんママ

彩ちゃんママ

張るときはホント無理しないで下さい。
    張っていて動くと子宮頚管が短くなってしまいますよ❗

次の検診でも相談してみて下さい。

ところで埼玉の病院ではないですよね?

• 5月11日
  •  ポコぽん

ポコぽん

そうなんですか❓💦
    あと1カ月で産休に入るのに、産休が入院生活になるのは…(;_;)気をつけます💦
    私は香川なんでだいぶ遠いですね💦

• 5月11日
  • 彩ちゃんママ

彩ちゃんママ

せっかくの産休を病院で過ごすなんて避けたいですよね❗

私の行ってた病院も新しくなったので、埼玉かと思ってしまいました(ー_ー;)

• 5月11日
  •  ポコぽん

ポコぽん

ですよね💦産休入ったら〜とか考えてるのに…
    そうなんですか?^_^新しい病院はきれいなんで嬉しいですよね♡

• 5月11日

私もよく張ります(-ω-;)
心配で病院に相談したら、切迫で経過観察入院でした。
幸い、3日で退院できましたが、病院に連絡したほうが安心かと思います(^^ゞ

•  ポコぽん

ポコぽん

経過観察での入院もあるんですね💦でも、その方が安心だなぁ…明日から仕事復活するので、様子を見て…ひどいようなら相談してみます(;_;)。。。
    ありがとうございます♡

• 5月11日