※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひみみ
ココロ・悩み

同じ月齢の赤ちゃんと比べて、5ヶ月半の息子が高い声で喃語をあまり話さないことに不安を感じています。しかし、笑顔やニコニコは多いようです。同じような経験をした方いますか?

生後5ヶ月半になる息子がいます
周りの同じ月齢くらいの子は良く大きな甲高い声で(あーうー等)喋りますがうちの子は高い声を出しません、普通の喃語は頻度は多くありませんが喋ります!でもやはり周りに比べたら少ないような気がします。
こちょこちょしたら声をだして笑いますしよくニコニコしています!

同じような方いらっしゃいますか😭

コメント

はじめてのママリ🔰 

下の子が全然喋らない笑わない子でした!

最近になってからやーーっと声出して笑うようになり、あーうーきゃーわー!などの声を出すようになりました!

あまり周りと比べると心配しすぎちゃうので、するのをやめましたよ!

• ひみみ

ひみみ

ありがとうございます!😭
    やはり成長はそれぞれですよね、比べても不安にしかならないので私も辞めることにします!!

返信ありがとうございました❤️

• 1月9日