※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめ
お仕事

娘を保育園に預けて働くことになりました。貯金がありますが、将来の不安から早く働きたい気持ちもあります。条件の良い仕事が見つかり、嬉しい反面、娘を預けるのが心配です。他の方の経験を聞きたいです。

こんばんはー。

7月から8ヶ月の娘を保育園に預けて働きます。

前職は出産前に退職していて、新しく採用していただいた職場です。
8時間のフルタイム。残業なし。土日祝日休み。

旦那の収入でも贅沢しなければ生活していけると思います。
現在、わたしが独身時代に貯めた貯金が700万程あります。
でも、約1年自分の収入がない生活をしてみて、将来が不安で不安で早く働いて貯金をしなきゃ!と思っていました💦
まぁ元々私はお金を貯めるのが好きというか、貯金が増えていくと安心するような性格です(笑)

娘に可愛いお洋服を買ってあげたいし、大きくなってやりたい事をさせてあげたいし、家族旅行も行きたいし…考えたらやっぱりお金だ!!と思って仕事を探していたら、運良く条件の良い仕事が決まりました。

決まって嬉しいし、頑張ろうという気持ちです。
が…まだ1歳もならない娘を保育園に預けるのがかわいそうというか、娘に申し訳ない気持ちもあります。
これからの成長過程を一番側で見守ることができないし、母親失格なのかなぁとも思ってしまいます(>人<;)

みなさん、保育園に預けて働きにでる時どんな気持ちでしたか?
実際働いて気持ちはどう変わりましたか?

ぜひお話し聞かせてください>_<

コメント

しょーぴ

私はまだ産まれてませんが、10ヶ月で預ける予定です😊
先日保育園の見学に行きましたが、保育園はちゃんとしていて驚きました!正直、自分で育てるよりも環境よさそうだなーと笑

可哀想というより、小さい頃から色んなことに触れさせてあげられるのでいいかなーと♬

子供のことを思って仕事されるのですから全然母親失格ではないです♡

ドキドキ-ドキン✨

全然いいと思いますけどね(^.^)
私はもぉ働きたくないので主人の収入で頑張ります(笑)
貯金、全然ないので将来不安ですけどね(T_T)
まっ働かない理由は主人の両親の面倒を見てあげたいので、すぐ動けるようにしてある感じですが…
回答が働いてるママさんではなくすみません😢⤵⤵

deleted user

とてもその気持ちわかりますー(T_T)
ですが次男の息子も8ヶ月から保育園に4月から通ってます^ ^
申し訳ないなー
一番側で成長過程見てあげられないなー
とか思うのは当然ですが!
(長男も1歳児クラスから保育園だったので)
預けたら預けたらで
社会性も身につきますし
最初は、沢山風邪ひきますけど
その分免疫もついて強くなりましたし、言葉(おしゃべり)も早かったですよ^ ^
物の貸し借り、ルール、挨拶や礼儀
生活リズムなど
とーっても良い習慣が身につきます♡
入園したら、それはそれで違う目線からの成長を楽しめますしね!
パンツへの移行も早かったですよ!
私も同じくフルタイム勤務で
土日も基本出勤です(T_T)
ですが
お休みの日には、たーっぷりの愛情を注いでます笑
私の場合ですけど
入所前までは、
家の中で子供と2人で
行き詰まったり
持て余したりで、それはそれで大変って思う事もありましたが仕事が決まり入園してからは
気持ちにも余裕が出来ました♡
すいませーん、気づけば長々と。失礼しました!
お互い、
ワーキングママとして
頑張りましょう^ ^

  • あめ

    あめ

    いえいえ、ありがとうございます(^^)
    少し元気になりましたー
    昨日仕事が決まり、ブルーになってて💦
    娘も同世代の子といっぱい関われて良いことが沢山あるんですね!
    私も正直、家にずーっと2人でキツイ時もあります>_<
    可愛い可愛い大好きな娘なのに😢
    はい!お互い頑張りましょう☆
    本当にありがとうございました(>人<;)

    • 5月11日