※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
返信遅れることあります😞
ココロ・悩み

アルコール依存症の可能性があります。専門家に相談してください。

朝起きたときからアルコール飲みたくてたまりません…泣 一ヶ月前から9%酎ハイにはまり、飲むと気持ちよくなり嫌なこと忘れ元気になり動き回れる楽しみを味わいました。それから毎日飲んでます…だいたいは昼以降ですが、最近朝から飲みたくて…飲まないと落ち着きません…
これは…アルコール中毒ですか…泣

コメント

🧸

私の父がアルコール依存症です。
このまま飲んでたらあと3年しか
生きられないと言われました。
幻覚幻聴があったり暴力暴言も。
何度も倒れて入退院繰り返してます。
アルコール依存症になる方は
寂しさや孤独感で心が潰れそうに
なってるんだと私は思います。
ひとりで悩まないで家族に相談したり
病院に行けば治療してもらえます。
ご自身と家族のために
周りに助けを求めてみてください😭

  • 返信遅れることあります😞

    返信遅れることあります😞

    そうなんですね…このままこの状態が続くと大変なことに…取り返しつかない状況になるだろうなとは感じてきてて…泣 
    やはり病院などにいくべきなのかな…
    病院で余命三年などといわれたらキッパリやめないと…とおもいますよね。お父様も辛い思いされてるのですね泣 家族も辛いですよね…

    • 1月9日
  • 🧸

    🧸

    ご自分でそう思えるなら大丈夫ですよ😊
    うちの父はもう完全に末期ですから。。
    病院にも行きたがりません。
    脳も萎縮しちゃってるらしいですし。
    最初は病院怖いかもしれないですが
    私も話聞きに行ったことありますが
    カウンセラーの方が話聞いてくれたり
    アドバイスくれたりもしますよ😊
    私は家族としてでしたが
    話を聞いてもらえて安心しました✨
    参考にならないかもしれないですが😣

    • 1月9日
もちお

先日アルコール依存症である日いきなり半身麻痺になった方のお話を目にしました。
週末だけ飲むとかなら気分転換にもいいかもしれませんが毎日昼あたりから飲んでるとなるとあまり良くないのかな…と思います!

いーいー

アルコール依存症の初期段階だと思います。
まだ自覚があって理性が保てれるなら良いですがそうでないなら1度病院に行くのをお勧めします。
手がつけれないようになったらお子さんと住む事が出来ないことを覚悟しておいて下さい。
脅しでないのでご了承下さい。

鬼のパンツ😈😈😈

こんにちは💦
たまたま見つけたのですがわたしも同じことで悩んでます💦
抗不安薬を夜飲みたいので昼間しかお酒が飲めないので昼間から飲んでしまいます。
たまにから今度は毎日飲んでいるので心配してます💦
先生に相談しようと思ったんですが相談出来ず😭
私頭おかしいんじゃないかって思います💧
朝起きてすぐ飲みたくて飲みたくて喉が乾いてどうにかなりそうです💔
缶チューハイやら発泡酒やら10本くらい飲んでしまいます(´;ω;`)
この質問した後から何か進展ありましたか??