※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えまお
子育て・グッズ

子供がチャイルドシートでギャン泣きして困っています。チャイルドシートを変えるか、ギャン泣きを止める方法を知りたいです。

1歳3ヶ月にもうじきなる子供がチャイルドシートをギャン泣きして上手に乗ってくれません😭😭
普段都内に住んでいるので車の必要性はないのですが、仕事帰りに車で保育園まで迎えに行って自宅までの5分程度ですら鼻水垂らしながらギャン泣きもいいとこ、すごくすごくギャン泣きして出ようとします。
少しの距離だし普段は乗らないので保育園の送迎のためだからと、トラベルベストという日本育児のものを使用しております。割と簡易的だから、あっさりと抜けられちゃいますし、走行中怖いなと思ってるんですが、すごく嫌がる子でも抜け出せないようなおすすめのチャイルドシートや、どうやったらギャン泣きしなくなるかなどアドバイスあれば教えてください😢😢🙏🏻🙏🏻

コメント

あくるの

息子は肩ベルトが嫌でよくすり抜けてたので、エールベベのサラット3ステップっていうチャイルドシート買いました!
今も使ってますが椅子って感じだしこっちも装着楽だしお値段良心的だしで本当オススメします。
楽天で購入して、車に乗せる前に家で座らせて「明日からこれで車に乗るんだよー」とちょっと慣れさせてから使いました。

• えまお

えまお

早速のご回答をありがとうございます♡
    そうなんですね、今調べてみたところ確かに良さそうな商品ですね(*^-^*)
    お家で、模擬乗車はいいアイディアですね😃☝🏻
    うちも、検討してみます👏❤️❤️
    ありがとうございます。

• 1月9日
  • あくるの

あくるの

チャイルドシート自体も軽いし他の車への付け替えも楽なのでいいですよ〜!
    トイザらスで試着?したら息子も満更でもなさそうだったのですぐ買いました😆
    息子さん慣れてくれるのを祈ってます🙏

• 1月9日
  • えまお

えまお

トイザらスに置いてあるんですね😃👏
    うちも試着させてみます😌✨
    満更でもなさそうって可愛いですね🥰❤️
    ほんとに、、、泣かずに乗ってくれることを切に願います😭

• 1月9日

うちの子もチャイルドシート嫌いです😭

車でだけの特別おもちゃ用意するのはどうですか😊?
うちでは、アンパンマン のぬいぐるみ、音が鳴るおもちゃ、絵本。日替わりで持たせてます(笑)

• えまお

えまお

そうなんですね😭
    お互い車でイヤイヤってされると疲れちゃいますよね😅😅

車でだけの特別なおもちゃですか!
    たしかに5分だからいいやとお菓子しか与えてませんでした💦
    今日からなにか好きなおもちゃも一緒に持たせてみることにします😃☝🏻
    ありがとうございます♥️

• 1月9日
リカ

そのくらいの時期は仕方ないのかぁと思います💦
我が家もそのくらいの月齢で1時間ごねられたことがあります!

あの手この手を試して時が過ぎた感じです笑
運転中にすり抜けてたこともあります........しばらく運転やめてました💦

試したことはおもちゃ、お菓子、ジュース、DVDですかね、

• えまお

えまお

遅くなりすみません💦
    ご回答頂きありがとうございます♡

そうなんですね、、、
    やはりこれくらいの時期は仕方ないと思うしかないんですかねぇ。
    今日の夕方は昨日よりは泣かずに脱出することなく乗ってくれてました😭👏

私もお菓子は試しているので、今度DVDも試してみます😄

• 1月9日
1姫1王子

写真のようなのを縫いつけちゃうのがいいと思います。
娘もよく抜け出していたし、JAFの冊子で読んだ記事に、1歳半の女の子が腕を抜いた状態で乗っていて事故に遭い内蔵圧迫で死亡というのがあって怖くなりました。
エールべべのものもすごく良さそうと思ったんですけど、細身な子だと抜け出すというレビューを見たのでうちは買いませんでした。
参考になれば。

• えまお

えまお

遅くなりすみません💦
    ご回答頂きありがとうございます♡

なるほど、たしかに脱出してそのままだと死の危険性もありますもんね😢
    もしものときのために、このようなずり落ち防止は必要かもしれませんね。
    先日主人がこれを買うかと言っていたのを思い出しました😊☝🏻
    エールべべ、細身の子は抜けちゃうこともあるんですね。
    うちは、保育園行き始めてまるまる太ってきたのでその心配はいらかいかもしれません😂

• 1月9日