※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

出産に対する不安が増しています。他の方の体験談を読んでいると、ますます怖く感じます。早く赤ちゃんに会いたい気持ちと、出産の痛みに対する不安があります。

正産期に入り出産がいよいよだなと実感してきて、皆さんの出産の体験談など読んでいたら余計に不安になってきました。
早く会いたい気持ちはありますが怖いです。
注射でも怖いのにもっと痛い出産を目の前にして不安です😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

お気持ちすごくわかります、
私も3月に出産を控えていますが今から怖くてビクビクしています😭
陣痛中の呼吸法とか陣痛おさまっているとき全身の力を抜くとか頑張ろうと思っています
お互い頑張りましょう😂💪(

みかん

2人目を昨日出産しましたが、陣痛きてから合間に助産師さんに怖いです…💧無理です…💧と泣き言言ってました😭痛みに弱いし怖がりだし不安ばかりだったけど…
そんな私も2人なんとか産めました!
大丈夫、乗り越えたらかわいい我が子との対面、こればかりは何にも代えがたい感動です❤️
安産祈ってます!リラックスしてあと少し過ごしてくださいね🙏

ゆう(21)

痛みが増してきたらとにかく息をながーーーくはききると少しだけど和らぎます!
息止めたり体に力入ると痛くなってしまうのでとにかく呼吸に意識向けると楽ですよ!
生理痛でも泣くくらいの私ですがいざとなるともう産むしかないって気持ちになります😂頑張ってください!

nat

痛さを約束された陣痛がいつ来るかわからない怖さがありますよね😱
私も怖くてたまらなかったです。夜とか不安で泣いてました。でも、陣痛っぽいものが来たら、怖さよりも今から会える、これで終わる!の嬉しさが先に来ました😄実際に本陣痛になってからは考える余裕はありませんでした😅
何より赤ちゃんが命がけで頑張ってる証拠なので、産まねばー!!!と必死でした😓
大丈夫!終わってしまえば赤ちゃんに会える!