※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そんそん
妊娠・出産

里帰り出産を予定しており、通っている産院と里帰り先の産院での通い方について相談しています。通院距離や不安、先生方の気分を害さないかなど悩んでおり、アドバイスを求めています。

産院の通い方の質問です。
里帰り出産を予定しています。
先日、分娩予定の産院初診に行って、エコーの動画や立体的な写真を見てとても感動しました。
現在の家から普段通っている産院はおじいちゃん先生で分娩もなく、機材も平面のエコー写真しかなかったので、地元の産院の充実さに驚きました。
お話も看護師さんや助産師さんがしてくれて質問もしやすく、出来ればそちらに通いたい気持ちが強くなりました。
地元までは車で1時間なので往復2時間です。
つわりもあるので月2回通うことに若干の不安があり、可能であれば交互に通えないものかと考えております。
両院の先生の気分を害してしまわないかと心配なのですが、皆様の経験で、そういう通い方したとか、経験上どっちかに絞ったほうがいいかなどアドバイスあれば教えて頂きたいと思います。

コメント

まぁ

出来たら里帰りまでは近所の病院の方がいいかなぁと思いました💦
私も上の子は里帰り出産をするため19週頃に里帰り先の病院へ受診し、近所の病院へは次の健診から戻る事にして、その週は行かなかった事があります。
次の健診で近所の病院に行ったのは2ヶ月ぶりになりました。
そしたら普段は淡々としている先生が急に赤ちゃんが小さいと慌て始め、里帰り先の病院では何も問題なかったか?と聞いてきました💦
結局は様子見になり、結果的には無事に産まれてきましたが、万が一赤ちゃんに何かあった時に別々の病院へ通っていたら引き継ぎもこまめに出来ないので困るかなぁと思いました💦