※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お子さんが主食を食べないために満腹になれず体重が減っている。主食以外の食べ物は好きだが、マカロニやコーンフレークしか食べない。どうすれば満腹になるか。

ご飯、うどんなど主食類を食べてくれません。
おかず系は好きなものだと沢山食べてくれますが、それだけでは満腹にならないようで、どんどん体重が減っています。
今のところ食べてくれるのはマカロニ、コーンフレークくらいです。
主食をあまり食べないお子さん、どうやって満腹になるようにしていますか?

コメント

カロリーのあるものをあげてましたよ!バナナ、せんべい、蒸しパンなどは食べてたのでとにかく際限なく食べさせてました💦
あとは揚げ物ですね、アンパンマンポテトとかです!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    なるほど✨
    バナナやアンパンマンポテトは食べてくれないので、赤ちゃんせんべいや蒸しパンなどあげてみます!
    蒸しパンは手作りされていましたか?💡

• 1月9日

退会ユーザー

最初は市販のチンして蒸しパンになるようなやつをあげてたんですが、よく食べるようになってからは手作りしました!蒸し器はなかったのですがフライパンでやっても簡単に作れて良かったですよ😍
    食べてくれるといいですね!

• 1月9日
  • ママリ

ママリ

私も市販の使ったことあるんですが量が少ないので手作りしようかなと思っていました!フライパンで作れるものもあるんですね😊✨

• 1月9日

いも類はどうですか❓コーンやさつまいも 、じゃがいもなどでも主食の代わりになりますしおなかにたまりますよ😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    いも類も食べてくれなくて…😂
    バナナやお芋食べてくれないので困ってます😭

• 1月9日
はじめてのママリ🔰

うちの子もそうでした!ご飯と麺類拒否の時期はかぼちゃ、お好み焼き、ホットケーキで食いつないでいましたが、それらも無理ですか?