※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみりん
子育て・グッズ

授乳についての悩みです。赤ちゃんが飲む時間が短くなり、口を固く結ぶようになりました。体調に異変はないが、母乳が足りているか心配です。

生後1ヶ月半

授乳についてです。
完全母乳で育ててるのですが
今まで左右の母乳を8分ずつくらい吸ってくれて
計16分くらいは飲んでたのですが
昨日から16分飲める時もあれば
5分くらいで飲まなくなり
何をしても口を固く結んだままになります😭

おしっこやうんちの量は変わらず
熱がある感じもありません、、
鼻は少し詰まってるかな??とは思いますが
母乳が足りてるか心配です😭

コメント

sh

はじめまして😆生後27日のママです!
私も完母ですが、入院中片方10分とか飲んでたのに最近は5分がギリギリでそれ以降吐き戻ししてしまいます😓

心配ですよね…1ヶ月検診で聞いてみようかと思います!

はじめてのママリ🔰

うちの息子もそうですよ〜
同じように片乳5-8分ですが3分くらいでやめちゃう時もあったりします。

今はそんなに飲みたくないとか、お腹に空気が入ってて飲みにくいとか、母乳の味がとかその時の気分も赤ちゃんもあるのかな?おしっこしっかり出ていれば大丈夫ですよ。

脱水ならおしっこの量や回数減ったり濃縮尿(やたら黄色いおしっこ)だったりします。

毎回毎日同じようはいかなくてもトータルで見ればいいと思います☺️

チム

3時間経たずに毎回泣くなら足りてないし、吐き戻しが多いならたくさん飲んでる証拠です😊

はじめてのママリ🔰

私もつい数日前に同じ質問をさせて頂きました。
訳あって昨日1ヶ月検診だったのですが
やっぱり体重が増えていれば
なにも問題ないようです!!
かなり飲みむらがありますよね😖
我が子も今1ヶ月半です!!
そうゆう時期だと思うことにしました☺️✨

deleted user

しっかり体重が増えていて、おしっこも出ているなら問題ないと思いますよ☺️

わたしの娘も左右10分ずつ飲ませてましたが、片方10分飲むと、片方を全然飲まなくなったので、左右5分ずつに減らしました!
それで足りなそうならまた追加で何分か飲ませています( ◜ ▿ ◝ )