※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナサリ
その他の疑問

こども園に子供達を送って行った時に下の子が車の中でなのか着いてから…

こども園に子供達を送って行った時に下の子が車の中でなのか着いてからかはわかりませんがウンチをしてました。
ちょうど早番で担任の先生がいたので引き渡しの際に「すみません、ウンチしちゃったみたいで💦」と言ったら「お母さん、(オムツ)替えてく時間あります?」と聞かれました。
今まで聞かれた事なかったのと急いでたので咄嗟に「え?💦💦」となってしまいましたがこれってよくある事ですかね?😶オムツを替えるのは全然良いのですが園でのオムツ交換は勝手がわからず(家ではリビングなどで寝かせてお尻拭きで拭きますが園では多分トイレで替えています)「???」となってしまったので他はどうなのかな?と思いました😅

コメント

保育士側でしたが、日によって登園が時間に余裕があるのか?ギリギリなのか?って事がありますよね。
それで「替えていく時間ありますか?(無いならこちらで替えますよ)」の意味だったのかな?と思います。

• ナサリ

ナサリ

コメントありがとうございます😊
    なるほど、確かにその日はいつもより時間が少し早かった気がします😶

• 1月9日
さらい

自分でかえていきます。

• ナサリ

ナサリ

やっぱり他の園でも聞かれるんですね😶

• 1月9日
海波

うちの保育園は朝送る途中でうんちをすると保育園が交換してくれています😁

「すみません、お願いします」と伝えるようにはしてます🤗

• ナサリ

ナサリ

うちの園も今まではそうだったのですが今回初めて言われたので「??💦」となってしまい…他の園ではどうなのかぁと思い質問させていただきました😅何故テンパったのか自分でも謎です(笑)

• 1月9日