※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

下の子の咳が気になるが、薬の使用は不安。小児科は混雑している。電話で相談し、連れて行くか決める。

生後2ヶ月の下の子が上の子の風邪が移ったみたいで痰の絡んだような咳をします。

上の子も中々咳が治らないのでまた今日薬を貰おうと行くのですが、下の子も診て貰おうか悩んでます。

下の子は予防接種がまだです。熱もないですが咳は気になります。でも、この月齢で薬はあるのか…と疑問です。
前に掛かり付けの小児科に行ったら予防接種がまだという事で隔離室に連れてかれましたが今回もそうできるかはわかりません。

予約が4時半しか空いてなかったのと凄く人気なので1~2時間、予約していても待たされます。

一番は電話して聞いた方が良いんですが、みなさんならどうしますか?下の子も今回連れていきますか?

コメント

はじめてのママリ

3ヶ月未満の風邪、熱が出ると入院の可能性もありますし私なら一緒に見てもらいます😅💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですよね…熱もないつ上がるかわからないの診てもらった方が良さそうですよね💦

• 1月9日
ちはや

みてもらいます
悪化したら大変なので(>_<)
でも空気が気になるので抱っこひもしてフードで守ってってします…なるべく他の人の咳とかかからないように(;o;)
意味ないかもですけど…

あかちゃん連れてくの心配ですよね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

抱っこ紐しながらできるだけ予防していきたいと思います‼️
    ありがとうございます😌

• 1月9日