※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リチャード
妊娠・出産

予定日超過で入院中。バルーン挿入後、促進剤予定。自然に抜けず不安。過去は促進剤使用し8時間で出産。同じ経験の方、アドバイスありますか?

41w3dの予定日超過で昨日から入院しています。
昨日の夕方にバルーンを挿入し、今朝から促進剤予定です。
バルーンを入れて1時間後くらいに定期的な痛みがあったものの、徐々に遠のきバルーンも抜けずそのまま朝を迎えそうです。
バルーンは抜けなければ朝一で抜きますって言われたんですけど、自然に抜けないってことは子宮口がそこまで開いてないってことですよね?
そこからの促進剤となると長くなるのかなーあの痛みがまたくるのかーと恐怖で寝つけません。。
ちなみに1人目の時は破水からの出産で促進剤使用し、約8時間で産まれています。

もし同じ境遇の方いらっしゃったらお話伺いたいです。
あと少しでベビに会えるのかと思うと頑張りたい気持ちはあるのですが、やはり不安が勝ってしまいます😔
よろしくお願いします。

コメント

Teruna

私は、朝食後にトイレへ行った時にアソコから尿とは違う何か出そうな感覚になり、すこし力んだらバルーンがズルんと抜けました😅
私は促進剤を打っても3分間隔の我慢できる程度の陣痛が3日間続き、4日目の寝ていた早朝ににやっと本陣痛がきて、人工破水からのそれでも赤ちゃんが降りてこず夜19:00に緊急帝王切開でやっと生まれてくれました😖💦
出産頑張ってください!!

• リチャード

リチャード

コメントありがとうございます!!
    先程、促進剤打ち始めて9時間、耐えられない痛みになってからは3時間ほどで第二子を出産することができました!💗

• 1月10日
  • Teruna

Teruna

おめでとうございます😉❤️
    おつかれさまでした!

• 1月10日