※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

2人目を帝王切開で出産し、産後3日目に体重測定をしたところ、約-5kgでした。1人目は18kg増、5kg戻らず、2人目は14kg増で出産。現在はトータル+19kgから-5kgで、あと14kg減らせば戻ります。体重測定での変化について皆さんは覚えていますか?

2人目を帝王切開で出産し、産後3日目です!
先程体重測定(私の)をしたのですが、約−5kgでした😇😇

多くもなければ少なくもないと思いますが、みなさん体重測定でどの程度落ちていたか覚えてますか😂?

ちなみに1人目を+18kgで出産
産後5kg戻らず
2人目+14kgで出産

1人目の産前よりトータル+19kgでお産し
現在-5kgなので、あと14kgです😂😂😂😂

コメント

amiママ

10キロくらい落ちた気がします😉

まだむくみとかもあると思うのでこれからまだ落ちるとは思いますよ😊

  • さくら

    さくら

    え、3日目ですか🙄??(笑)
    凄いですね🙌🙌💕

    • 1月9日
  • amiママ

    amiママ

    3日目は4キロか5キロくらいで退院後でトータル10キロ減でした🤣

    私も妊娠中+15~19キロくらいで未だに残りが落とせずじまいです😭

    • 1月9日
  • さくら

    さくら

    私も1人目はそんな感じでした🤧🤧(笑)

    まだ10ヶ月みたいなので落とせますよ!
    大丈夫です☺️💕

    • 1月9日
  • amiママ

    amiママ

    そうですかね😵
    2人目までは20代だったからかすぐ落ちたんですが3人目が30歳越えてからなので心配です😱

    • 1月9日
  • さくら

    さくら


    今回のコメントの退院して10キロマイナスは何番目のお子さんの時でしょう🙄💕💕?(笑)

    • 1月9日
  • amiママ

    amiママ

    2人目からですね😉
    1人目は3日目にはほとんど-10キロだった気がするので😅

    • 1月9日
むちこ

私も帝王切開で産後3日目は-3〜4キロで何日間かはやや停滞気味でした😅
産後1週間で-6キロ、妊娠前に戻りました😂✨
今回は6キロ増加ですぐに戻りましたが元々デブなのでダイエット再開して頑張ります😂

  • さくら

    さくら

    出産お疲れ様でした☺️💕
    わーーーー6キロ増加、羨ましい限りです…(笑)
    私は元々デブなのに拍車をかけてデブになってしまったので、頑張ります🤧🤧(笑)

    • 1月9日
もふもふトトロ

産後3日くらいで6㌔落ちて、1ヶ月検診で元の体重には戻りました。
皮のたるみとかは半年くらいかかったと思います。

妊娠中に約8㌔増えました。

  • さくら

    さくら

    8キロで抑えられたのがすごいです🙌💕

    私も今回は気を引き締めて頑張ります🤟🤟✨

    • 1月9日
まめこ

2人目の時は9キロくらい増えて、帝王切開で産んで入院中は3キロくらいしか減りませんでした😅
結局一年間でもトータル5キロくらいしか減らず+4キロくらいで3人目妊娠しました😭
1人目は10キロ増えて1ヶ月で増えて分は戻ったので、年齢的にも落ちにくくなったなって思いました。
母乳でも産後痩せない事が分かったので、今回は極力増やさずに頑張る予定です💪

  • さくら

    さくら

    そうだったんですね😭💕
    でも私からすれば9~10kgで増加が収まってるのが凄すぎます…🙌😭
    私も2人目痩せないだろうから頑張らないと〜と思ってたのに結局14も増えました(笑)

    落ち着いたら気合いを入れてダイエットします😂✨(笑)

    • 1月9日