※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凛
ココロ・悩み

産後2ヶ月で生理が来たので、生理が始まる前から違和感があった。3人目は絶対にいらないので、ピルを考えている。生理を止めるピルを飲んでいる人、どうですか?

産後2ヶ月 生理が来たー。

完ミだから、もう来ましたー。何日か前から生理きそう‥って感じの違和感があり、やっぱりって感じ。

また月一のわずらわしさが始まる。

もう3人目は100%ないので、生理いらないくらい。

産後からピル飲んでる人いますか?
ピルってどうですか?

コメント

産後からではないのですが…妊娠前に5年ほど飲んでいました!
ピルめちゃくちゃ楽でした😊
わたしは副作用など感じたこともなく、周期が安定する、量が激減、生理痛の緩和という恩恵で手放せなくて妊活するまで結婚しても飲んでいました!
血栓症のリスクがあるため、ご年齢や喫煙状況によるものですが、ピルとてもいいですよ!

nana

ピルは毎日飲むのは面倒臭いけど慣れればなんて事ないです☝️
ぴったりその日に生理くるし
早めたり遅らせたりも出来るので予定も立てやすいです!
私はプラノバールというものを飲んでいました👌

Hitomisaaaan

避妊目的ではなく不妊治療でピル飲んでました(生理を整える為)日にち通りに生理は来ますしピル飲んでると生理痛も重くないですね😌そしてあたしも今回2人目出産 3人目はないと考えて居たので卵管結紮してもらいました〜

まめぞう

うちも、4人目はもうちょっと後…と思っていたのと、生理痛が年々酷くなっていたので、次の生理周期からピルを飲もうとしたら生理が来なくて、妊娠してました😣
今回の産後に産院の先生に相談したら、副作用は人それぞれだけど心配なら別の避妊法(避妊リングだったかな?)でもイイと思うよ!ただ、避妊リングは、5年後ぐらいに交換しないとダメだったり、経済的にも変わらないので、今度こそは生理再開したらすぐピル貰いに行く予定です!