※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Marchan
妊娠・出産

昼寝中に破水し、入院中ですが陣痛が来ず。高位破水の可能性あり。陣痛はいつ来るか不安。促進剤使用も検討中。

5/10 12:00に昼寝をしてたらパチンという感覚がお腹の上の方であり、もしやと思ってすぐトイレに行くと止まらない羊水。
すぐ病院にいって破水を確認し、現在入院中ですが、全然陣痛来ません。暇です(笑)
内診したところ高位破水かなーといったところなので、まだ赤ちゃんも上のほうにいます。

こういうケースだとどれくらいで陣痛くるものなんですかね?
明日から促進剤つかうかも?とのことです。ほんとに私産むのかな?と半信半疑です。

コメント

たこうさぎ

私も朝起きたら破水してて、すぐ入院しました。当日祝日だったので、次の日に促進剤投入。

陣痛来ませんでした(´・_・`)

帝王切開になりました(泣)

• Marchan

Marchan

ひー帝王切開ですか!
    でも赤ちゃんの事を考えると、やむなしですよね。早く会いたいです!

• 5月10日
りんー

私も二人目は高位破水でした。
私の場合は朝に高位破水で入院して同じく暇してましたが、その日の夜10時ぐらいから陣痛がきて日付の変わる手前に産まれてきましたよ~。

破水したら感染症になるから、私も、その日に陣痛こなければ翌日から促進剤入れますって言われました。

早く陣痛くるといいですね。

• Marchan

Marchan

入院してまさかこんなに暇になるとは思ってなかったので、暇つぶしグッツもなく、横になるだけです。
    前駆っぽいのもあるんですが、ほんとに産むのかな?と半信半疑。
    早く陣痛来て欲しいです。
    コメントありがとうございます!その時を待ちます。。

• 5月10日
雷注意

私は促進剤使い始めたころに高位破水しましたが、全くでしたよ。笑
高位破水したのが入院1日目、結局4日目に人工破膜させてやっと本陣痛でした。

高位にせよ破水してるのでもう生まなきゃどうしようもないのでがんばってください❤️
もうすぐ会えますねー(*^^*)💕

• Marchan

Marchan

ひー4日後ですか!しかも促進剤使っても、、なんですね。本当お産はそれぞれですね。。

確かに破水してしまったらもう産むしかないですよね!ハラハラドキドキです。
    頑張ります!

• 5月10日
ととと

私も高位破水からの出産でした。
私の場合は7時に破水、8時に病院、診察受けて促進剤をすぐに使い夕方には陣痛がキツくなり23時に出産しました!!
半信半疑の気持ちすごく分かります!お腹痛くないしいたって元気なので促進剤って本当に効くのかね?とか主人と話したりしてました(笑)
でもすぐにそんな事言えなくなるくらいの痛みがやって来ました!
今日はゆっくり休んで出産頑張って下さい!

• Marchan

Marchan

なるほどー!1日でそういうスケジュールになることもあるんですね。明日には会えるのかな、、ドキドキです。
    でもめっちゃ不思議です。今入院してるのもすごく変な感じというか、、全然ねれません(笑) 今のうちに休んで、出産頑張ります!

• 5月10日
旺ママ❤︎

こんばんは\( ˆoˆ )/
私の話ですが。。。朝6時頃に破水し
そのまま入院しました。ですが陣痛も
こない。。。子宮口も開かない。。
このままいけば明日促進剤だね、て
言われてました(´°ω°`)しかしその晩
22時頃陣痛がきて1時間半後には
産まれてました\( ˆoˆ )/
もう少しで可愛いべびちゃんに逢えますね❤︎
大丈夫ですよ✳︎頑張って下さいね✳︎
そして安産でありますよおに\(°∀° )/

• Marchan

Marchan

こんばんは!コメントありがとうございます^_^
    陣痛来て一時間半あとには出産なんて、もう優良妊婦すぎます!羨ましいです!
    私もあやかりたい、、
    頑張ります!!

• 5月10日
プリン

私は朝6時頃に破水して入院になったものの、夜ご飯を食べても何ともなく、「明日来なければ、促進剤になるかもね」なんて助産師さんと話してたら、消灯の頃、モニター見てた助産師さんに「陣痛きてるね」って言われ、そこからはすごいスピードで進み、翌朝5時前には分娩室に入り、6時前には産み終わってました(^^;

最終の新幹線でなくて夜行で行く選択をした旦那は立ち会えませんでした…。

陣痛待ちの間はすることもなくて退屈かもしれませんが、ゆっくりできるラストチャンスなので、よく休んでおいてください⭐お産は体力勝負ですよ💦

• Marchan

Marchan

まさか陣痛待ちになるとは計算外で、暇つぶしグッツも無く、携帯見てばかりです、、
    スピード出産本当に羨ましいです!私もあやかりたい、、、
    今なるべく休んで、その時を待とうと思います。ドキドキです!コメントありがとうございます!

• 5月10日
*mami*

破水して入院、促進剤打ってから3日後にやっと陣痛来ました(^^;

なかなか出てきてくれないし、感染症とかも怖いからかなり焦ってましたが
3日目に徐々にとかではなく
急にズキュンって 酷い下痢のような痛みでいきなり8センチ開いてました!Σ(×_×;)!
初産で二時間ちょっとの超安産…だけどそれまで3日かかってるしなぁといった感じでした。(・・;)
そして急激に進んだお産のおかげで後陣痛が酷かったです(゜ロ゜;

早く陣痛来てくれるといいですね‼
ウズウズですね(^^)

• Marchan

Marchan

ひー3日後ですか!!でも急に陣痛きて2時間で出産なんてほんと羨ましいです!!私もあやかりたいです、、
    いつ陣痛くるんだろーと思うとソワソワして眠れないんですが、なるべく休んでその時に備えたいと思います!!
    コメントありがとうございます!!

• 5月10日
TRNS

私も上の子が予定日2日前に
高位破水してしまい、
ずっと微弱陣痛のままだったので
破水して3日目に促進剤投与にて
出産しました!
促進剤流してから出産までは
早かったですね~( ˙_˙ )

• Marchan

Marchan

たぶん明日から促進剤です!
    ソワソワしてきました。。
    早く会いたいです♡

• 5月11日
ぽこちゃん3

私は夜23時に破水して、3時に陣痛激痛6時に産まれました!
産みますよ!
大丈夫です!
ドキドキしますね!頑張ってください!!ヽ(;▽;)ノ