※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
空mama
お仕事

上司や女性の態度が受け入れられず、辞めたい気持ちです。理由を伝えるべきか、子供のことを理由にするべきか悩んでいます。

6月からパートで週5日ほど働きに出る予定です。
今は研修を兼ねて4月から出られるときだけ出勤してます。
が、既に辞めたいです…
1番の理由は上司でも年上でも関係なく人の悪口を朝出勤した瞬間から大声で言い、接客業ですが暇さえあればお客さんがいてもそれ聞こえるんじゃない??って言うくらいの声で言い、下品にガハハハ!!!と笑う女性が生理的に受け付けないことです…
他にもオープン準備があるので15分前には来て掃除などしてください。と言われましたが実際はみんな45分前くらいには来て掃除してて、その45分間の給料はタイムカードを打っているのに発生しません…これって普通ですか??
あと子供を実家の母に預けるので実家の近くの職場なんですが28㎞もあるのに交通費が出ないこと。
これは面接のときに言われてて保育園代が浮くから大して気にしてません。
とにかく女性のことが嫌で嫌で仕方ありません。
これは辞める理由として上司に言ってもいいのでしょうか??
それとも母が子供を見れなくなったと嘘の理由を言う方がいいのでしょうか??

長くなりましたが回答をお待ちしてます。
よろしくお願い致します。

コメント

りん0925

私だったら、辞めないなら店の品格にも関係してくるかと思うので、その女性のことをそれとなく上司に言います。最初から辞めること決定なら店がどうなっても関係無いので当たり障りの無い理由をつけて辞めますね。
あと、15分前で時給が出ないのは分かりますが、45分前は無いですね。その辺も上司が知っていてやらせているならそれとなく言います。
ちなみに、全く同じような人が同僚にいました。実際、お客様からのクレームも多く、クビのような形で辞めて行きました(^_^;)
私は、その仕事が好きでしたし、正直お金も必要で、そんな人の為に手放したくなかったので辞めるまでの選択肢にはならなかったですが、その方と合わず辞めていった方も多いです。
余り続けるメリットが無いなら早めに辞めるのもいいかもしれませんね(^_^;)

• 空mama

空mama

お返事遅くなってしまい、すみません(>_<)
    その会社は口コミでも評判が悪いんですが対策してるわけでもないのでクレームがあったとしても、はいはい。と流されそうです(^^;
    お金は必要ですが、どうしても続けたい仕事ではないのでそれとなしに伝えて辞めようと思います(^^;
    回答ありがとうございました♪

• 5月11日
mammy000

始業前の時間はいわば勝手に早く来たのと同じ扱いですね。始業時間は決まってるので逆にギリギリに来たからといって給料が減ることもないです。
前の会社も今の会社もそれは同じです。
例えばバイトで昼1時出勤の方に今日は人が少ないから10時出勤でとなれば話は別ですが。。。

生理的に無理な人がいると大変ですよね。
上司にはあの人と気が合わないのでと言ってもいいと思いますし、無難に家庭の状況が変わったので辞めますでもいいかと。

• 空mama

空mama

下っぱのワタシがギリギリに行って掃除もしなかったら、それこそその女性に何を言われるかわかりません(;_;)
    そうですね、適当に理由つけて早めに辞めようと思います(^^;
    回答ありがとうございました♪

• 5月11日