※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

生後3日の子供がNICUに入院。子供に会いたいが、機械に繋がれているのが怖い。自分のせいかなと責任を感じている。寂しい思いさせてごめんね。

生後3日の子がいろいろあってNICUに入る事になりました。説明された時は何が何だか分からず泣き崩れてしまいました…明日外出許可をもらってNICUがある病院まで母乳を届けに、そして子供の顔を見に行こうと思います。早く会いたい反面、管に繋がれていてテレビで見るような透明の機械に入れられた子供を見るのが怖いです。絶対に泣いてしまいます…会いたいのに。顔見たいのに。切迫早産になった自分のせいかな。子供に責任は何もないのに。まだ産まれたばかりで小さいのにいっぱい抱っこしてあげられなくてごめんね。寂しい思いさせてごめんね。変わってあげたい。。。

コメント

Y(24)

少し辛い思いするのわかってても
早くママに会いたかったんだと思います😳
ごめんね、より、ありがとう を
伝えてあげてください!

あまり自分を責めないでくださいね、
赤ちゃんが自分のせいだって悲しみます。
大丈夫。
ママも赤ちゃんも、きっと大丈夫!

まままる

うちの子も生後2日目でNICU入りました。会いに行った時は同じく我が子の姿に涙が出そうでしたが必死にこらえました。満面の笑みで会いに行きました。
きっとおまめさんも泣いてなんて居られなくなるはずです。
なんでかっていうと、我が子、一生懸命頑張ってます。誰よりも頑張ってるんです。
どうして頑張ってるのにママは泣いてるの?ってきっと思われちゃいますよ😊
子どもにとって1番幸せなことはママが笑顔でいることです!
頑張っているお子さんに、笑顔で応援してあげましょう!
大丈夫です!必ず退院できます!
うちの子も今では元気いっぱいですよ!☺

yu*○

我が子も3人とも早産だったのでNICUに入院しました!管に繋がれて保育器に入っている姿を見るととても切なくなり、何度経験しても切なかったです(>_<)自分をせめて、涙が出た時もありました!おまめさんの赤ちゃんはお母さんが会いにきてくれるの待ってますよ☺︎頑張ってください^_^

はじめてのママリ🔰

私は早産で31週で生まれたので2ヶ月近くNICUにお世話になりました。
最初は色々繋がれて保育器の中、抱っこさせてもらうことすら出来ませんでした。
見てるのもほんとに辛いと思います。
NICUで何度も泣きました。
その度看護師さんに励まされました。

でも、NICUで預かってもらえば必ず良くなります!
うちの子も無事帰って、今では元気に過ごしてくれています!
あまり自分を責めないでください😊

ママリ

私も2人ともNICUに入りました。初めは涙を堪えながら会いに行ってました。何もしてあげれない、ただただ見てるだけだけど、NICUにいれば赤ちゃん元気になりますよ!!
まだまだ自分自身もお母さんになったばかり、一緒に成長していこうねと親子の絆も深まった気がします!頑張ってください。

みい

私も出産した次の日突然NICUに連れていかれ訳もわからず泣き崩れました。
同じ病院内でしたが、半日後にやっとNICUに呼ばれ点滴やチューブだらけの我が子を見た時は泣きました。
でも泣いたっていいと思います。
赤ちゃんのこと想ってるから涙が出るんです。
NICUのスタッフの方もわかってると思います。
退院できるまで私は娘の少しの成長に何度も嬉し泣きしました。
少し寂しいと思いますが無理せず赤ちゃんもNICUで元気になっていくと思うのでお体休めてください。

nico

下の子が33w1dで緊急帝王切開となりNICUにお世話になっています。私は前置胎盤でした。私の胎盤の位置異常のせいでこんな早く出されることになってと何度も自分を責めました。気持ち痛いほどわかります。ですが、少しずつ飲める量が増えたり目を開けてニヤ〜っと笑ってくれたり、少しの成長を見れるだけでこんなに小さいのに頑張ってるんだから私がくじけていられないと励まされます!
今の医療は凄いもので、きちんと赤ちゃんは大きく成長します!一緒に頑張りましょうね😊