※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miniとまと
妊娠・出産

17w4dの妊婦です。下腹部に痛みがあります。子宮の成長による痛みでしょうか?痛みが変化したら病院へ行くべきでしょうか? 胎動は感じられています。

17w4dです!今日健診で順調との事だったのですが帰ってきてから下腹部にチクチクというかズキズキとした痛みがありす💦
一度お昼寝してよくなったのですがまた多少の痛みがあります。
これは子宮が大きくなってる痛みですかね?
そして、どんな痛みに変化した場合病院に行ったほうがいいですか?
ちなみに胎動は感じられてます!!

コメント

リョココ0403

医師ではないので無責任なことは言えないのですが、
横になって治る、出血してなければ心配ないですよとよく病院で言われていました。

子宮はこれからどんどん大きくなりますから。
痛みがあるのは、
もう休憩してねという赤ちゃんからのサインだとも看護師さんに聞きましたよ。

横になっても全く治らない、胎動がなくなったとかでしたら病院に行くべきかと思います。

• miniとまと

miniとまと

コメントありがとうございますT_T
    今の所は出血もないし、お腹抱える程の痛みではないので大丈夫ですかね😣💦
    横になって様子みてみます!もし明日も治らなそうだったら病院に問い合わせてみようと思います💡

• 5月10日
ダディ子

病院行った後に痛くなったりあります!

なんで帰ってきてから(;_;)と不安になったり。。

本当に耐えられない痛みだったら迷わず病院行きますよね

すこし疲れて休んでの合図だと思います(^o^)

出血がなく、すこしして落ち着くなら赤ちゃんは大丈夫ですよ!

胎動まだないので羨ましいです❤️