※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mona
子育て・グッズ

2歳10ヶ月の子どもの行動について悩んでいます。落ち着きがなく、食事中も遊びたがり、ジュニアシートを嫌がるなど心配です。普通なのか、障害があるのか不安です。

2歳10ヶ月の子どもって、落ち着きが無くて普通ですか??口はしっかりしていて、動きなどの成長過程に心配はしてなかったのですが、イヤイヤ期なのか子どもらしくてこんなものなのか、なにか障害があるのか。。何が普通なのか分からず悩みます😭ご飯の時も、一口食べておもちゃを触りにいく、自分で食べる!と言いながら遊んでふざけて食べない、車に乗せたらだいたいはすんなりですが、気が向かない時はジュニアシート拒否。チョコレートもらえないと泣き喚く。。我が強すぎて心配です。

コメント

まるちゃん

うちの娘も落ちつきないです😭 遊びたい気持ちが勝るとひとくち食べるたびに歩き回るし、きにいらないと泣き喚くし、Monaさんの娘さんと同じような感じですよ!
でも障害とかは思ったことないです🤔

𝚊.𝚖𝚊𝚖𝚊♡

うちの娘も落ち着きないです😂
障害はないのではと思いますよ!

家でご飯食べるときも、きちんと座って食べるときもあればフラフラしてたり💦
車も私と2人だとチャイルドシートにベルトをして座りますが旦那が後ろに乗ったりすると立ちたがったりします💧

でも少しずつ落ち着いてきてるのかな!?と感じるときもあります🍀

4月から保育園行けば色々成長してくれるのかな!?と期待してます🤣

うちの息子も落ち着きないです😅💦
下の子が産まれてからジュニアシートにもすんなり乗ってくれるようになったり、行きなれた所では手繋いだり、ママ、息子、娘で買い物行くとちゃんとカート乗ってくれたりここ数ヶ月で成長してる面もありますがまだまだ落ち着きないです🤣
市の集団検診行くと走り回って1番目立ってるタイプです😅💦
ホントに我が強すぎて4月からの幼稚園が心配です。。。💧