※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃんまま
家族・旦那

日中何やってんの と言われました。息子は小学校、娘は保育園に行ってる…

日中何やってんの と言われました。

息子は小学校、娘は保育園に行ってるので体力作りの散歩を毎日してます。
洗濯も掃除も午前中に終わります。

なのに 何してるのって…

産休に入る時に 今のうちに1人満喫しておかないとねって言ってくれたのに。

これ以上何すればいいの?
いつ生まれてもおかしくないのに大掃除や模様替えでもしろってこと?

わたしだって取りたくて産休と育休を取るわけじゃないのに。
仕事したいのに。

コメント

ママリ

何してるのかな?って思っただけじゃないですか?

• ぴーちゃんまま

ぴーちゃんまま

何か行き渡ってない家事があればちゃんとやるから言って、と言ったら
    いや自分でやるからいい
    と不貞腐れました。

• 1月8日

家事など家のことが疎かだから日中何やってんの?って言われたんでしょうか?
うちもだいたい毎日「今日なにしてたの〜?」とか「日中いつもなにしてるの?」とか聞かれます!
普通に今日はこれしてたとか昼寝したとか言ってます🤣何かしろって意味で言われてるんじゃないのでは・・?

• ぴーちゃんまま

ぴーちゃんまま

完全に嫌味だと思います。
    洗濯も掃除も毎日必ずやってるのでこれ以上何すればいいのかわかりません。

• 1月9日

専業主婦の方に日中何してるのーって聞いちゃいます😂
私自身ずーとフルで仕事してたために今、専業主婦をやっていてやることがありません(;_;)それで聞いてしまうことはあります💦

• ぴーちゃんまま

ぴーちゃんまま

わたしもフルで仕事してたのでこれ以上何すればいいのかわかりません。

• 1月9日

退会ユーザー

わかります😭
    朝洗濯して~夜夕飯作って~のルーティンでなにかやればいいものの身重だからなかなか出来ず…結局ゴロゴロしちゃいます(;_;)
    早く仕事したいな~~( ˊ• ·̭ •̥ )

• 1月9日
  • ぴーちゃんまま

ぴーちゃんまま

しかも普段やらないようなクローゼットの断捨離とか、冷蔵庫の中掃除したりとか
    毎日のルーティン以外のことも何かしらやってるのに時間は余る一方…

37週だし電車とかで遠出もできないし、地元じゃないから友達もいないし…

• 1月9日

退会ユーザー

私も今、フローリングに敷いてあるマット剥がして掃除機かけてましたが結局1時間で終わりました(^_^;)

37週だと正産期だし出掛けるのは怖いですね(´•ω•ˋ)
    産まれたらバタバタしちゃうだろうしゆっくりしましょー(;_;)

• 1月9日
  • ぴーちゃんまま

ぴーちゃんまま

わたしも今日マット剥がして掃除してました 笑
    そして1時間ちょっとで終わってやはり散歩に行きました…

もう何したら良いやら 笑

• 1月9日

退会ユーザー

あっ私も今日散歩しました~😂👍
    結果すぐ終わり帰って昼寝…😪笑

• 1月9日
  • ぴーちゃんまま

ぴーちゃんまま

あまり歩きすぎるとお腹張りますしね!!
    昼寝しようとしたら息子の帰宅で無理でした😅

• 1月9日

退会ユーザー

私も息子が帰宅してちょっとしか昼寝できなかったです😂💦

• 1月9日