※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

帝王切開の方で、4ヶ月後に妊娠したよって方いませんか?

帝王切開の方で、4ヶ月後に妊娠したよって方いませんか?

コメント

そよかか

帝王切開で1年あかずに妊娠した方は職場に居ます💦
怒られたみたいですが、その人の行ってた病院では出産までで1年あいてたらまぁいいでしょう…みたいな感じだったそうです🤔

• ままり

ままり

病院によるんですかね?

• 1月9日
  • そよかか

そよかか

一般的にリスクを考えて1年あけてという病院が多いんだと思いますが、お医者さんも経験やその分経過をきちんとみせてとか、リスクを予防しながら出産に臨む事は出来ると思うので、病院によって違うかなーとは思います💦

怒られたとしてもおろせという病院はないでしょうし、扱えないと判断されたら大学病院や市民病院等の大きい病院で出産になる可能性はあると思います!
    なので怒られたとしても産みたい意思と、リスクをきちんと理解していれば大丈夫だとは思いますよ!
    妊娠おめでとうございます✨

• 1月9日
🔰

2人目が5ヶ月で3人目発覚
しました☺️

• ままり

ままり

病院で怒られましたか?

• 1月9日
  • 🔰

🔰

怒られませんでしたよ☺️

• 1月9日
  • ままり

ままり

大きい病院の方がいいんですかね。

• 1月9日
  • 🔰

🔰

私1人目から総合病院ですよ!
    リスクはあるので大きい病院
    の方がいいと思います☺️

• 1月9日
レ

知り合いでいましたー!!
若いからね〜!!あと2人はいけるね〜!!と言われてました😅😅

• ままり

ままり

17なんですけど子宮破裂とかなっちゃうんですかね。

• 1月9日
  • レ

もちろんその危険があって、お医者さん達は1年間は妊娠避けてねって言うんだと思いますよ。
    若かったからとかは、結果オーライだから言える話です。
    色々リスクはあるし、でも無謀なことでもないから、色々お医者さんから話を聞いて決めたらいいと思いますよ。
    妊娠おめでとうございます💕💕

• 1月9日
みのこ

妊娠したらダメですよね。
子宮破裂のリスクありますよね。

• ままり

ままり

そーですよね

• 1月9日
a.u78

帝王切開で3人年子産んだ先輩います!
2人目と3人目は1歳1ヶ月差です!
その先輩の病院では出産に1年空いていれば大丈夫と言われたみたいです。

• ままり

ままり

上の方が言ってるのってどうなんですかね。
    1年あかないとやっぱダメなんですかね、

• 1月9日
りんご

ちょーど1年の年子妊娠中です!
1人目去年3月に産まれて2人目今年の3月に産まれます!

ゆりきち☆20代mama

医療従事者です。
1年あけないといけないのは、ご自身も分かっているようですが子宮破裂のリスクがあるからです。これは若い若くない関係ないです。期間が短いほど切った傷が開いてしまうリスクがあります。
そうなってしまえば母子ともに危険です。まだ小さい子供を残してあなたが亡くなってしまうかもしれません。
実際にそのような事が起こっているから帝王切開後は最低1年はあけるように指導されます。
ここで大丈夫だと思いますと言う方はたくさんいらっしゃると思いますが、運良く無事に産めたから言えるだけで子宮破裂して大丈夫じゃなかった人はここには書けませんので・・・もちろん無事に産んだ方も大勢いらっしゃるとおもいますが、だから私も大丈夫!という根拠にはなりません。

もうあなたは妊娠してしまっているので産むと決めるならそれなりのリスクがあると言うことを旦那さんと話し合ってしっかり理解した上で妊娠継続をしたらいいと思います。
出産は前回の妊娠と帝王切開後の経過を分かっている同じ産婦人科で産むことをおすすめします。リスクがあるのでそこが受け入れてくれればの話ですが、出来れば同じ産婦人科の方がいいでしょう。

• ままり

ままり

そうですよね。ありがとうございます。
    旦那に相談してみます

• 1月9日