※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma-ma
妊娠・出産

4/30から入院し、ブドウ糖とウテメリンを点滴。5/13まで点滴、14.15から内服のウテメリンに変更。35w4dで退院予定。個人病院での入院費用や退院時の金額について相談あり。

切迫早産で4/30から入院して5/13までブドウ糖とウテメリンを点滴で投与してもらって14.15で内服のウテメリンに変えてもらってお腹の張りを見て大丈夫なら5/16(この日で35w4d)退院予定としてもらってます。ちなみに個人病院です。まさかのお産前の入院…赤ちゃんが無事ならそれだけで本当幸せなんですけど…お金がどれだけいるかも恐怖です(笑)
個人病院で2週間ちょっと入院した方、お支払いはどれくらいでしたか?一応、保険はおりると思うんです。
これからまだお産も控えてるし…。
上の子もいるし、産んだあと、もし母子ともに健康なら1日、退院早めてもらっても金額などは一緒なんでしょうか?

コメント

chi-tama

調度1年前に、同じく状況でした(*^.^*)

私は3週間入院してました!

高額医療制度ってわかりますか?(*^^*)
1ヶ月以内に支払う医療費の上限があるので、 大体月に8万くらいですよ♪

本来なら3週間も入院したら、
20万以上入院費用かかるそうですが、
高額医療制度があるので、いくらかかろうが、8万しか払わなくて大丈夫です。

私の病院は、病院が手続きしてくれました(*^^*)

生命保険も、おりたので、
私はプラスになりました!

• ma-ma

ma-ma

おはよう御座います♡
    なるほど、詳しくありがとうございます(*^_^*)め

• 5月11日
  • ma-ma

ma-ma

ごめんなさい、手が当たって途中で投稿してしまいました(笑)
    入院したの初めてで…高額医療制度っていう言葉は聞いたことあります(笑)

全個室やし、ご飯もなんかホテルみたいなご飯出てくるから支払いが怖かったんです(笑)
    保険って大事ですね!!

• 5月11日
ハル

保険入っているなら問題ないと思うのですが、私は入ってませんでした💦

個人病院です!
入院中で今日初めて請求書貰いました!
限度額適用で57,600円にベッド、食事、パジャマ、光熱費を足して93,000円でした!

傷病手当金で何とか払えそうですが😅
2人目狙う前には保険絶対入ります💦

• ハル

ハル

↑の請求は26日分です(ˊ˘ˋ*)

• 5月10日
  • ma-ma

ma-ma

おはようございます♡
    保険入ってなかったんですね😭
    まさか入院になると思わず慌てて保険おりるか確認しました(笑)
    次、妊娠するまでには保険入らないとダメですね!!
    しかし、生々しい金額ですね😶
    なるほど!こんな感じに振り分けられてるんですねm(._.)m
    もう退院されたんですか?
    これから退院ですか?(*^_^*)

• 5月11日
  • ハル

ハル

あと3週間程で退院予定です( ˊᵕˋ )
    保険入ってたんですね!
    よかったです😌✨
    ma-maさんはあと一週間位ですね!
    頑張りましょ♥

• 5月11日
  • ma-ma

ma-ma

え!あと3週間…
    そんなに早く支払いの合計教えてもらえたんですか?!
    うちギリギリにならないと教えてもらえないみたいです。
    赤ちゃん早く産まれてきたら大変ですもんね!!
    赤ちゃんのためにも頑張りましょうね♡♡

• 5月11日
めぇな꒰●꒡ ̫ ꒡●꒱

5/2から入院してリトドリン点滴しています。
16日から点滴の量を減らし内服薬に変えていく予定と言われましたが退院出来るかな~とも言われました(><)
私も生命保険には入ってますが、退院時に払うお金をどうしよ~と考えてます((((;゜Д゜)))
1泊いくらでしょうか~😞

産後1日退院を早めてもらったら、その分安くなると聞きましたよ!
私もその手を使わせてもらいます(笑)

• ma-ma

ma-ma

保険に入っててもおりるまで時間かかりますよね…きっと。(笑)
    退院してすぐにでも生まれてしまったらまた…出産費用いるし💦
    今なところ16日に退院予定やからまたちゃんとした支払いわかれば報告しますね(*_*)(笑)
    産後1日早まるのは安くなるんですか!!
    もう、家が限界で…旦那も慣れない生活に疲れてきてます(笑)

• 5月12日