※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
奈緒美🔰
子育て・グッズ

1か月半の赤ちゃんのミルク量について相談です。140mlから170mlや200mlに増やしたら心配です。1000ml未満で不安です。同じ月齢の方の調節方法を知りたいです。

生後1か月半の息子がいるのですがミルクの量で心配になり相談させてください。

今実家に帰ってきており、母も息子のお世話をしているのですが今日二回ほどミルクの量を多くしたと言われました。
お昼に170ml、寝る前に200ml。
私があげる時は140mlをあげているのですかさすがに170mlと200mlは多いですか?

今日一日のトータルは1000ml超えてないのですが凄く不安です。
ちなみに今日はトータル960ml×7です。

このように同じ月齢で調節されている方いらっしゃいますか?

コメント

ちぃーまま

さすがに1ヶ月半で、
170や200は多いと思いますっ😭

ぶるちゃん

確かミルク缶は多くて100だったと思います。まだ満腹が分からない月齢なので調整しないと。
でも200飲んで吐き戻しはしてないのですか?

  • 奈緒美🔰

    奈緒美🔰

    今のところ吐いてはないです。

    • 1月8日
はじめてのママリ🔰

娘が最近やっと160飲めるくらいです😥
1か月なら満腹感がわからずあげたらあげただけ飲むと思うので、吐き戻しに注意して様子見で大丈夫ではないでしょうか?

  • 奈緒美🔰

    奈緒美🔰

    やはりあげすぎですよね💦
    次あげるときは必ず減らして飲ませようと思います😣

    • 1月8日