※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rimama
家族・旦那

一歳になる娘がいます。パパとはまだ籍を入れてませんが私の実家に一緒…

一歳になる娘がいます。パパとはまだ籍を入れてませんが
私の実家に一緒に住んでいます。
元々2人で大阪に住んでいて2人とも水商売をしていました
子供が出来て水商売は辞めましたが
パパが辞める時に店の代表に100万程借金があった事を知り
辞めるならそれをまとめて返せと言われました
元々私達は貯金など一歳しておらず、子供が産まれるまでに
引越し費用と出産費用など色々お金がかかるとおもって
100万ちょっと私が管理して貯めました。
子供が産まれてゆっくり家探そうと思いそれまで京都の私の実家に
いさしてもらい引越しが終わり落ち着いたら籍を入れようと思っていました。
ですが、子供が産まれる1ヶ月前程にその100万を代表に渡すと
言い出して渡しにいってしまいました
出産費用も無くなり私はこれから先のことがとても不安でした
そもそも、私と付き合う前の借金なんて私に関係ないのにと腹立って何回も喧嘩しました
水商売辞めてから仕事探すのも全然探さず私のお母さんに何回も怒られ面接に行ってもどこも受からず2ヶ月たってやっと仕事が決まったかと思ったら福利厚生もなにもない知り合いの現場関係の仕事をする事になったと、、、、
出産費用と給料が無い2ヶ月間の間の生活は実家にいた事と
出産祝いでいただいたお金で何とかなりましたが
また1からお金を貯めないといけなくなり水商売の頃から比べると収入もだいぶ変わるのでなかなか貯まらずにいます
元々子供が大きくなるまでは、私の実家がある京都市内の方に住もうと言っていたのですが3ヶ月前程から娘を保育園に入れ保育園の近くで私は福利厚生のある事務のパートで週5働き始めました。実家にいて1年たったので実家の負担を考えてそろそろ無理にでも引越しをした方が良いと思い引越しの話をしたところ
自分の職場のある大阪の方に引越すと言い出しました
保育園も私の仕事も決まって落ち着いたのに大阪いったら保育園も仕事もまた変えなあかんし通える範囲での場所にしてほしいと言うと、俺の職場近い方が良いと言ってききません。
私の実家から職場に通ってもバイクで30分ぐらいの距離です
私の通勤は保育園経由で職場に行くと車で30分かかります
大阪からでも車なら通えるやろ?と言ったり
俺よりお前の収入の方がしれてんねやからお前が仕事変えたら?と言ってきます
元々子育てにそんな協力的ではなく子供より携帯でゲームしてほったらかしにしたりする事も良くあり、私が用事してるときに○○ちゃんのおむつパンパンやでー!っておむつ替えてほしくて言うと、で?って返されたりします
お弁当も出来るだけ朝起きて私がやってあげようとしてるのですが、さすがに私も夜泣きなどで夜何回も起きたりするのと私も仕事があるので5時に起きたりしないといけない時は前の日に作って朝にご飯入れて温めて持ってくだけにしてるのですが、俺がしなあかんねやったら面倒いし弁当いらんし昼代頂戴といわれます。
給料も日当なので24〜30万程ですがお小遣い3万じゃ少なすぎると言って文句を言います。
自分がしてた借金の事は俺の働いた金で払ったからその分多くは働かんで良いやろと行ってます。
引越し出来てたお金が無くなったから未だに実家にいさしてもらってるって事わかってないのかなんなのか、、、
最近一緒にいるのがいやと言っていいほど疲れました

子供の為思うとパパはいた方が良いのかなーとも思いますが
このまま引越しても毎日喧嘩しかしない気がするので
逆に子供が可哀想かなとも思います
1人で育てて行ける覚悟はあります
ですが、兄弟欲しいやろなーとか娘の事思うとどうしようか悩んでしまいます。

文章わかりにくかったらすみません
他の方からみて思う事を教えて頂きたいです
私が間違ってるのでしょうか???
本間に悩んでます😣😣😣

コメント

n

え、失礼ですがそんな自分勝手な旦那さんなら正直いらないです💦
喧嘩ばかりなのが目に見えてますし…

• rimama

rimama

それはそう思うのですが子供にとってどちらが良いのかなと思うと中々踏み出せずです、、、

• 1月8日
  • n

n

子育ての協力すらしないのに、
    子どもにとってどちらがいいのかわからないのですか?💦
    そりゃ両親揃ってるのが一番いいですが、その状況で揃ってても意味がないと思います…

• 1月13日

失礼ですがおいくつですか?文章見る感じでは10代後半とかですか?
未だに籍を入れてないのがもう答えだと思いますが。。あなたや子供を養う覚悟なんてないし、このまま結婚せずに逃げれたらラッキーくらいにしか思ってないのでは?

• rimama

rimama

すみません文章力がなくて
    24歳です。パパは2つ上の26歳です
    給料貰って全額渡してるから養ってる気ではいるみたいです

• 1月8日

退会ユーザー

でも籍は入れてないんですよね😂それが全てだと思いますよ。例え誰がなんと言おうと、養う気があるなら籍だけは入れますよ。たった紙切れ一枚ですが結婚ってそうゆうことかと。どんなに言い訳してもこれが全ての答えだと思います。
    24と26歳のすることではないと思います。。ちなみに文章力で10代って言ったんじゃありません。

• 1月8日
  • rimama

rimama

籍入れる事に関しては
    私が落ち着いてから入れると言ってそれっきり何も聞いてきません。
    別にどっちでも良いって事なんやろうとも思ってます😂
    そうですかすみません😂

• 1月8日
ママリ

もっと絶対外に良い男いますよ(>_<) 私もそんな旦那だと心が崩壊します(・          ∀          ・)

• rimama

rimama

やはりそうですよね、、、😂

• 1月8日
  • ママリ

ママリ

マイナスになるような相手といたら自分やお子さんにまで影響しますよ!
    何もかも奪われます。

シングルマザーが不安かもしれませんが変な話 今は婚活アプリなどありますし(笑)出会いはいくらでもあるんですから。そんな子供を大切に出来ない、あなたを大事に出来ない彼とは勇気を持ってお別れするのが最良かと。

お子さん同じ1歳ですね(*^。^*)もう親の顔色伺ってきませんか? 大人の空気感 感じてると思いますよ。夫婦喧嘩は
    将来絶対にトラウマになります。お子さん守ってあげられるのはしっかりした母親です。

• 1月9日

質問者さんは娘さんの事を考えているのに、旦那予定さんはずっと前に自分の事ばかりでまるで譲歩がない人に思えます。
既に娘さんの為のお金も自分の都合に使っていますし、質問者さんの努力で築いた生活基盤も勝手に奪おうとしてるように見えます。
子どもは親のことを信じますし好いてくれるのに、この人が旦那さんになってしまったら、一緒にいても娘さんも迷惑をかけられるのではないかと心配になりました。
質問者さんの覚悟が出来てるのなら、籍を入れてないのを幸いとしてお別れしてもいいと思います。
もし将来希望が通らない事があっても、ちゃんと幸せの形は出来上がっていくと思います。

• rimama

rimama

ありがとうございます
    気持ちが少し楽になりました。
    お前が間違ってると言われるのでわけがわからなくなってました😂
    私は何があっても子供第一なので子供にとって何が良いのか良く考えてみます。

• 1月8日

退会ユーザー

お子さんの事をすごく考えていらっしゃると伝わってきました。

男女の事なんて当人同士じゃないとわからない事のが多いと思います。

娘さんも質問者さんも将来幸せになっていて欲しいと思いました。
    ここで質問された今が踏ん張り時なのだと思います。
    応援しています!

• 1月8日
おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

え、すみません。
そんな旦那ならいりません✋
失礼な言い方になってしまいますが
籍入れてなくてよかったですね‼️

せっかくrimamaさんが頑張ってためた
100万円、自分の借金に当てるなんて
ありえないです。
自分勝手、無責任。
自分のことしか考えてない人とは
うまくいきませんよ✊

ごはんいれてあっためるくらいやれよ
って思いますね。ほんとに。
1人で育てて行く覚悟があるなら
籍入れずにもう少し実家に甘えて
お子さん育てて行くのがいいと思いますよ😋

• rimama

rimama

ありがとうございます。
    私は最初自分の借金なんやから自分の親に頼むなりなんなりして自分で用意してと言ったのですが結局断られたみたいで、、、本当無責任ですよね、、

• 1月8日
ゆいまま

まだ、旦那さんは家族ができた、守らなあかんって責任感が無いように思えます。
女性みたいに産まれたら
直ぐにパパになれる訳じゃないので…
意識改革してあげないと、変わらないと思います。
別れてもやっていけると思ってるなら
今のままで頑張ってみてもいいかな?と思います。
今がどん底ならあとは、
いい方向に押してあげるのも奥さんの役目かなと🎵

• rimama

rimama

いい方向にできるのならとは思うのですが、最近はそう言う話をすると無視です。笑

• 1月8日
♡

え、なんかもうダメンズですやん。
私なら離婚します😱💦

子供の兄弟もいずれ欲しいとしても
違う方といつの日か
別の幸せを夢見て
真面目に頑張りますね😅‼️

そんな人といても
先が見えませんし、
rimamaさんしっかりしてるのに
相手がまだまだお子ちゃま😱💦

• rimama

rimama

やはりそうですよね😂😂
    ありがとうございます

• 1月8日
Mai

そんなカス捨ててやりましょ!
文章見る限りお若そうだし
まだ出会いはありますよ!
兄弟だって新しく出会った方と
うまくいけばつくれるかもしれません!
そんなカスといたら一生
幸せになれないと思います。

• rimama

rimama

私は子供25でパパは27になります
    すみませんいてもたってもいられなくてまとまらず書いてしまいました😂

• 1月8日
み

ありえない!!!!!
失礼ですがお相手はおいくつですか?

いくら2人の間に血が繋がった子供がいるとしても、籍入れてない以上ただの他人。
その他人の金を勝手に100万も!
その時点であり得ません。

これから住む家の件だって、あまりにも自分のことしか考えてなさすぎる!

そんな人と3人暮らし始めたら痛い目みますよ。

オムツパンパンやでー!
で??
やないわ!!!!!
私がぶっ飛ばしてやりたいくらいです。

そんな責任能力に欠けた人、籍入れてなくて正解ですよ!!!

借金だけきっちり返してもらってお別れした方が絶対に貴方も子供も幸せになれます。

私自身母子家庭育ちですが、パパなんていなくたって頑張って働いて一生懸命愛情注いでくれるママがいれば何も問題ありません。
パパいないからっていじめられたこともないし、やはり金銭面では苦労しましたが母は3人兄弟の私たちを立派に育て上げみんな成人しました。

ご両親にも今後のこと相談して入籍前によく考えた方が良いです。

• rimama

rimama

気持ちが少し楽になりました。
    ありがとうございます。
    相手は今年27歳になります
    歯磨きしてやーって言っても、ため息つかれます。笑
    返してもくれないと思いますけどね😂😂

• 1月8日
  • み

27歳😱
    私も今27歳、早生まれなので3月で28歳になりますが、とても1個下とは思えないです😱

ため息って😧
    誰の子供や。
    こっちがそれ見てため息ですよね😧

ほんと籍入れてなくてよかったですね😔

そういう奴に限って絶対離婚だ!なんて騒ぎになれば
    「俺はちゃんとやってる」
    「お金だってちゃんと家に入れてる」
    「お前らがおかしいんだ」
    ってアホなこと言い始めるに決まってますから🤷‍♀️

• 1月9日
ちゃん

そんな旦那いらないと思いますよ🤔
子どもにとってパパはいた方がいいのかなって思う気持ちもわかりますが、パパがいなくても十分幸せですよ😊
私の母はシングルですが、私自身不幸だと思っことはありません✨
記憶がないのも理由かもしれませんが、、、
記憶がないうちにお別れした方がいいと思います🤔
そんな父親がいる方が不幸だと思いますよ😑

• rimama

rimama

ありがとうございます。
    シングルでもやってける自信はあります。
    子供の為にどちらが良いのかよく考えてみます。

• 1月8日
ひろぽん

そんな自分本意な人と結婚しなくていいと思います。
逆に、もし結婚したとしても娘さんがその彼に似てしまった時のことを考えると…😵

私も水商売をしてての妊娠、出産でした。
18歳からガールズバーで働き、20歳になってすぐ妊娠→1度は結婚する話になったが せずに出産。
相手はガールズバーの店長(3歳上)
25歳からキャバクラで働き、28歳になる前に妊娠→4月に結婚、7月出産。
相手はキャバクラのお客さん(7歳上)でした。

水商売してた私が言うのもなんですが…
付き合ったり、友達として仲良くしてたうえで、
水商売で働いてる男の人にちゃんとした人は少ないな、と思いました。
ほんのひと握りだと思います。

今の彼については、(少し失礼な言い方になりますが)籍を汚さなくて良かった、のではないかと思います。
籍を入れる前に、許し難い所が見えて良かったのだと思います。

確かに父親がいないよりは、いた方がいいのかもしれません。
ですが、7年間 父親がいなかった娘ですが、素直で母親想いな子に育ってくれましたよ。
子どもを大事に思えない人といるよりも、大事にしてくれる貴方がいたら十分だと思います😊

• rimama

rimama

私も同業のお客さんから始まり
    一緒に働いての妊娠でした!

やはりちゃんとした人はそんなにですよね
    相手の周りも水商売の人ばっかでちゃんとした考えの日は全くいません

考えて早めに決断します

• 1月9日

水商売関係ですが子供生まれて1年もたってそれならその男の人多分変わらないですよ!
水商売でも結婚し子供生まれて変わった男、女見てきましたが読む限りそれは感じなかったです。
そして俺様気質が抜けてませんね。自分が正しいが強そう。。
rimamaさんは水商売してたかもしれないけどすごくしっかりしてるのでこのまま頑張ってたら絶対素敵な人に出会えるんじゃないかなと思います😊😊
お父さんはただ1人だからなくすのはって考えると思うけどお母さんの幸せが子供の幸せでもあると思います✨

rimamaさんは何も間違ってないと思います。

子供は父親がいたほうがいいと言う人はいますが、実際シングルでもこの方が幸せで子供も楽しくに過ごしてる家庭も沢山あります!!

旦那さんだけ大阪に行くという考えはないのでしょうか?😥