※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんまま
子育て・グッズ

トイトレで便座に座るのが怖い娘について相談。便座に座ることが苦手でトイレに行きたがらない。似た経験をした方のアドバイスが欲しい。トイレの本を買って教えるのも方法かも。

トイトレについてです!
うんちが出る、出たはもう言えるようになっているのですが
トイレの便座に座るのが怖いみたいでなかなかできません💦
わんわんの補助便座を買ってあげてから2.3回だけ座ってできたのですが...
トイレが怖いわけではなく便座に座るのがどうも嫌みたいで
できたら貼るシールなどで最初は試してたのですがそれも効かなくなってきて💦 おまるでも怖いのは同じみたいです😅
この頃娘もオムツにウンチをするのが嫌は嫌みたいなんですがどうもまだ便座と戦ってるみたいで、、笑

似たような感じで解決した方こういう風にしたらできるようになった!など教えて頂きたいです!

トイレの本みたいなのを買って教えてあげるのも1つの手ですかね?💦

コメント

レ

お人形に魂を宿して、お人形にさせると娘はやってくれるようになりました!!笑笑
ふざけてるようですが、我が家ではお片付けお着替えなににでも効きます!!笑笑

• のんまま

のんまま

なるほど!!ありがとうございます😊
    片付けや着替えは自分でできるのですがトイレだけ難しいみたいで笑

• 1月9日