※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がぁぜ
子育て・グッズ

水疱瘡の予防接種2回済みの子どもがかかった経験ありますか?他のお子さんも同じような状況でしょうか?

【水疱瘡の予防接種、2回接種済みなのにかかったお子さんいますか??】

上の子(5歳)が12月26日くらいから発疹出て、小児科で水疱瘡との診断。
予防接種2回接種済みです😂

上の子がようやく治って(かさぶたになり感染力がなくなった)、幼稚園にも登園出来るようになりひと安心…したところに次は下の子(3歳)の頭や身体に発疹を発見。。。
明日小児科へ行きますが、たぶん水疱瘡。。
この子も予防接種2回接種済み😂

ネットで見ると予防接種2回接種したらまずかからない、なんて書いてあったりもするんですが、うちの子2人ともかかりましたよ…?泣😂😂
まぁ接種してたおかげで軽く済んだのでしょうが…

そんなお子さん他にもいらっしゃいますか?

コメント

うきわまん、

うちも年末に上の子が水ぼうそうにかかりました(´;ω;`)
予防接種は2回してます(^。^)

12月の中旬くらいに保育園で水疱瘡が出て、移ってれば年末年始くらいですね〜と先生と話したばかりでしたが移ってました(*゚∀゚*)
でも2回予防接種してるからかすごい軽かったですね〜。
最初気づかないくらい発疹が数個しかなかったです(^。^)

下の子も保育園行ってて風邪ひいたり熱出したりで水疱瘡の予防接種1回しか終わってないので移るだろうなとは思ってます(´;Д;`)

• がぁぜ

がぁぜ

コメントありがとうございます😊
    返信遅くなりスミマセン💦

おもちさんのお子さんも大変でしたね😵
    でも軽く済んだみたいでよかったです!

やっぱり2回接種しててもなる時はなるんですね…

下のお子さんには移ってませんように😭

• 1月10日