※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴぴ
その他の疑問

恥ずかしながら25歳にしてまだ携帯が親名義です😅💦しかし今iPhone7を使…

恥ずかしながら25歳にしてまだ携帯が親名義です😅💦
しかし今iPhone7を使ってるのですが電話機能が使えなくなり交換もしくは機種変ということになりました😢
交換だと4万近くかかるので3年以上経ってるし機種変を
勧められました😣
親名義だと私だけがソフトバンクに行っても
機種変できませんか?
親とは県外で離れて暮らしてます💦

コメント

レ

できないと思います!!
親御さんが委任状書いてもらうしかないのかな??

ミルキー

機種代は、支払い済みで
名義変更するなら
親と本人が行って
親子関係の証明書を提示する必要があります。

無理なら
委任状が必要になるかと
思いますが…

はじめてのママリ🔰

31歳で親名義です🙆‍♀️笑
ソフトバンクに行って、店員に契約者(親)に電話をかけてもらって担保取れれば大丈夫ですよ!私は東京で親は地方です。

• ぴぴぴ

ぴぴぴ

ほんとですか💓
    ソフトバンクの方が状況説明し了承を得るという形でしょうか?

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!
    とりあえず機種変更したいですってソフトバンクに行って、契約者は親名義であることも併せて伝えると、こちらで親に電話してソフトバンクの人と代わって、話進めてくれます。
    親には事前に伝えておくのはもちろんですが😅スムーズでしたよ❤️

• 1月9日
ます

オンラインなら来店なしで機種変更できるので名義も関係ないです。

後々のことを考えるなら実家帰ったときに名義変更することをお勧めします。