※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっぱりしょうが好き
子育て・グッズ

息子が夕方まで寝ると夜なかなか寝ない様子。夫が寝かしつけ中に遊び、夕飯中にうるさくなり、食事に割り込んできた。他のお子さんは夕方寝ても夜は普通に寝ていますか?

やっと息子が寝てくれました(´`:)

久しぶりに2時半~2時間くらい昼寝して、いつも寝る時間に全然寝ず…
夫が頑張って寝かしつけしようとしましたが、遊んで全然寝なかったみたいで(*_*)


私が寝室にきて15分で寝てくれましたが…

やはり夕方まで寝てると夜なかなか寝てくれなくなってきているみたいです(T_T)

いつも夫が寝かしつけしてくれている間に夕飯作って食べているのですが、今日は起きて遊んでいたので食べていたら奇声あげて食べてるところに割り込んできてかなりうるさかったのでボーロを少しあげてしまいました( >_<)

皆さんのお子さんは夕方寝ても夜いつもの時間に寝てくれていますか?

コメント

★しま★

夕方寝てしまうとやっぱり夜は寝てくれません‼( ̄▽ ̄;)
なので3時30分には起こすようにしています(´・ω・`)

  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    やはり可哀相ですが起こしてあげた方がいいみたいですね(´`:)

    もっと寝たかったみたいで、5時前におこしたらかなりしかめっ面で不機嫌になり泣かれました(*_*)


    遅い昼寝になったら30分とかで起こすようにした方がいいですよね?

    • 5月10日
  • ★しま★

    ★しま★

    うちの場合は夜時間になったら寝てほしいので、昼寝が遅くなった場合も1時間くらいで起こします( ̄▽ ̄;)

    そのあとのぐずりが大変ですが夜寝ないよりはいいかなぁと思ってます

    • 5月10日
  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    確かに夜寝てくれない方が大変ですよね(´`:)


    朝や早い時間の2時間なら全然気にしないのですが、今日は変な時間に寝出しちゃったので( >_<)

    • 5月10日
はるかかあさん

5時まで寝ても7時半頃には寝てくれます!
ありがたいんですが、朝とか起きてもすぐに目をこすり出すので、全体的に睡眠時間が足りてるのか心配です💦

  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    元々寝かしつけの時間も7時半ですか?


    寝たら朝まで起きたりしないですか?

    • 5月10日
  • はるかかあさん

    はるかかあさん

    もともと7時には寝かしつけして、遅くても30分くらいで寝てくれてます。
    完母なので、朝まで寝たことはまだ無いです😅

    • 5月10日
  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    7時に寝かしつけてるんですね(゜Д゜)


    うちは9時までに寝てくれていたのですが…

    そのくらいに寝てくれたら楽ですが、お風呂出たくらいの時間です(*_*)

    • 5月10日
  • はるかかあさん

    はるかかあさん

    でも1日外出した日とか、夕方バタバタで大変です💦

    • 5月10日
  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    寝るのが早い分お風呂やご飯も早いですもんね(´`:)

    • 5月10日
ぱたお

アイコンの写真が可愛すぎます!
(質問と関係なくてごめんなさい!笑)

ちなみに、いつも20時には寝れるように寝かしつけてます。17時過ぎたら起きといた方がいいと聞きますが、18時ごろまで寝てても、息子は20時には寝てくれます。まだ3ヶ月だからかな?

  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    息子をお褒めいただきありがとうございます(*^^*)

    3ヶ月の頃だとまだ寝ている時間の方が長いですもんね( ´艸`)


    懐かしいです(っ´ω`c)

    • 5月10日
なんたん

夕方結構いつも寝るんですけど
長くても1時間くらいで
起こしてお風呂でいっぱい遊ばせて疲れさせて寝かせる感じです😊
寝ない時もありますけどね😭

  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    寝かしつけてから朝まで起きないですか?

    • 5月10日
  • なんたん

    なんたん

    完全には起きないですw
    ただ、眠りながらおっぱい探してくるので一回お互い寝ながら授乳してますww

    • 5月10日
  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    おっぱい探して泣きますか?


    うちはおしゃぶり探して泣きます(T_T)

    • 5月10日
  • なんたん

    なんたん

    泣きません😪
    むにゃむにゃいいながら
    動き回って
    おっぱい探しはじめますwww

    おしゃぶり❤️
    うちは、おしゃぶりしなかったので、可愛いだろ〜な〜❤️
    うらやましいです✨

    • 5月10日
  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    むにゃむにゃ言ってるの可愛いですね😍

    起きてる時は自分でおしゃぶり拾ってくわえるんですけどね😅

    • 5月10日
  • なんたん

    なんたん

    動き回って布団から落ちたりするので本当おとなしくしてほしいですww

    ちょぉ可愛いですね❤️

    • 5月10日
  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    うちも縦横無尽に動き回るので最近は寝る位置を変えたんですが、私の寝る場所かなり狭いです(T_T)

    ダブルとセミダブルをくっつけているのですが、私の所はシングル以下です笑

    • 5月10日
  • なんたん

    なんたん

    めっちゃわかります!笑

    私は負けじとシングルは確保してます!笑

    • 5月10日
  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    何回回転するんだよってくらい動き回りますよね(゜Д゜)


    たまに上に上がりすぎてふすまにぶつかるので、引っ張って下にさげますが通してゆっくり寝られるのは何年後かな…と思います(*p´д`q)゜。

    • 5月10日
  • なんたん

    なんたん

    わかります!わかります!笑

    え!笑
    まったく同じ状況www
    うちも、ふすまにぶつかっていきますwwwほぼ毎日www
    間違いないですね😭
    次の日の昼まで爆睡したいですwww

    • 5月10日
  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    物音に敏感になりすぎて、元々の敏感さの倍くらいになってて旦那のいびきで目が覚めるとイラついて蹴ったりしますが笑

    息子の物音にはただびっくりして起きるので寝付けない時もあります(*_*)

    好きな時に布団ですきなだけ寝たいですよね(*´∩ω・`)゚+.゚

    • 5月10日
  • なんたん

    なんたん

    蹴ったりwwwwww
    ひなまむさんやり手〜❤️

    寝相に関しては
    私もやばいので
    私は全然起きないですw

    子供は6時に起きて
    1人で1時間半くらい遊んでますww
    私と旦那は爆睡!笑

    ですよね✨✨

    • 5月10日
  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    蹴ったりどついたりしても旦那は覚えてないので笑

    私ほとんど同じ場所でしか動かないです😅

    元々隣に人が居ると寝られないタイプで😰
    真っ暗で無音じゃないと全然寝た気になれないのもありますが…

    全然起きないんですか?😲


    お子さん1人でそんなに遊んでくれてるんですかー羨ましい( ´艸`)


    うちは声出したりして起きてるアピールしたり、ゴロゴロ転がって私や旦那の身体に乗っかってきたり笑

    旦那が早くに起きて仕事行くのですが、夜中に遊ばれて寝不足だと8時近くまで寝ちゃってたりします(´`:)

    んまんまと催促されて起きますが(;´Д`)

    • 5月10日
なんたん

旦那さんいいですね!笑
そーとー疲れてますね😂

ひなまむさん元々そーゆータイプだと結構ストレス溜まっちゃいますね😢大丈夫ですか?😢

私、全然起きないです!笑
授乳の時も3%くらい起きてるだけで半分以上寝てる状態ですw

うちも乗っかったりしてくる時あるけど旦那も私も
必死でねます!笑
構ってくれないってわかると
1人で絵本ぺらぺらめくってる音が夢の中でうっすら聞こえてきますwww.

  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    うちの旦那はいびきと寝相最悪です(*_*)
    私が神経質なのでどうしようもないんですけどね(T_T)

    アイマスクつけていつも寝てます(;^_^A

    3%?!(゜Д゜)
    すごいですね!!笑
    絵本ペラペラめくってるとか可愛い(*^^*)

    うちはアピールハンパないので起きてリビングに移動します(´`:)

    コンセントやらソケット、充電器など手当たり次第見つけて口に入れるのであぶなくて(;´Д`)

    • 5月11日