※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
その他の疑問

これは胃腸炎か。?私の話です。3日の朝から水下痢、胃の痛みその日の夜…

これは胃腸炎か。?
私の話です。
3日の朝から水下痢、胃の痛み
その日の夜には嘔吐し辛い夜になりました。
次の日から胃の気持ち悪さと痛みはあるものの
嘔吐は3日の日だけ。
水下痢も普通の下痢に変化したり、
一昨日は普通の便も出たりですが
下痢だけが治りません。

内科は行ってないですが
病院へ行くべきなのかわからないです。
熱もなく体重もそんなには変わらず。
整腸剤はあります。
皆様ならどう判断しますか?
今はインフルエンザも流行っているし患者さんがたくさんいるところに行くのも菌をもらいそうで怖いです。

コメント

みき

夫、6歳娘、一歳半息子が年末に胃腸炎でした!
吐いたのは最初の日だけで、半日もすればおさまりました。
経口補水液を飲んで、脱水を防ぐぐらいしかないみたいなので、私なら病院いきません!
行っても整腸剤だけでした。
質問にも書かれてますがほかの病院もらいそうな気がするので😱
下痢は長引くみたいで2週間ほどのこともあるみたいです。
消化の良いものを食べるようにしていたらそのうち治るかな?と思います🙆‍♂️
どうぞお大事になさってください。

  • はる

    はる

    そうでしたか、
    大変な年末でしたね😣

    2週間続くこともあるのですね。。
    参考になりました!
    ありがとうございます😊

    • 1月8日
うーたん

普通の便も出ているとのことなので、私ならとりあえず今週いっぱいは手持ちの整腸剤をしっかり飲んで、食事もお粥やうどんなどの消化に良い物を食べて様子を見ようと思います!
もし、嘔吐や腹痛が悪化するようならすぐに受診しますが、下痢だけでしたら来週まで続いていた受診ですかね。

年末年始等で胃腸もお疲れかと思いますので、ゆっくり身体を休めて、お大事になさってください。

  • はる

    はる

    そうですよね、、
    悪化したら即行こうと思います😊

    三連休明けまで様子をみてみることにします😊

    ありがとうございました!

    • 1月8日
あ

胃腸炎に何度かなっていますが、病院に行ってもしてくれる事はほとんどありません😭

水分が取れなければ点滴はしてくれますが、整腸剤を出されて終わります。

早く治すには食べないのが1番と言われました💦2日ほど食べず水だけで生活し、ゼリーを食べて下痢にならなければ、お粥、うどん、と徐々に慣らして行きました💦

お大事にしてください😔

  • はる

    はる

    病院いかないほうがよさそうですね!

    私は食べられるもの普通に食べていました😲
    結局下から出ますが😰
    消化のいいもの考えて食べてみます!

    ありがとうございました😊🎶

    • 1月9日
はじめてのママリ🔰

同じですー!!
元日からそんな感じでした。
熱が2日くらいあり、気持ち悪くてご飯も食べれず、飲食すると吐き、下痢は嘔吐がなくなって食事がとれるようになったあたりから1日~2日続きました。

妊娠中なのと正月だったので病院には行かずに安静にしていたら1週間くらいで回復しました。

お大事にしてください!

  • はる

    はる

    妊娠中なのに
    胃腸炎のような症状、、
    辛かったですよね😣😣

    安静が一番ですね、
    無理をしないで過ごしてみようと思います😊

    お身体大切にしてくださいね、
    ありがとうございました!

    • 1月9日