※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らい麦ぱん
お仕事

派遣社員で働いている女性が切迫流産で休職することになり、派遣会社に連絡したが返事がない。明日も派遣先に連絡すべきか悩んでいる。

休職について。

現在派遣社員で働いておりますが、
昨日検診に行ったところ、茶オリが続いてるから
切迫流産で診断書出しとくね!仕事休めるから!と言われ、
まだ3ヶ月も経ってないので、派遣会社にも派遣先にも
妊娠を伝えておりませんでした。

しかし急遽4週間程休むことになってしまい、
昨日派遣会社の担当の方へ伝えたところ、
「派遣先に伝えますが、とりあえず明日の朝は自分で体調不良で休むと連絡入れておいてください。また話し合いの後連絡します。」と言われました。

そして今日の朝派遣先へ休む連絡をして
派遣会社からの連絡をずっと待っておりましたが
連絡来ませんでした。

私から連絡するべきだったのでしょうか?
いつも遅い時間に連絡くることが多く、素直に待ってしまいました。

この場合、明日も派遣先へは連絡した方が良いのでしょうか?
転職してすぐ妊娠したので、自分では派遣先へ伝えづらい。
とも伝えてあります。

せめて何か一言連絡してくれるのが普通だと思いましたが
私の甘えだったのか…。

コメント

ルリ

私も派遣で転職してすぐに妊娠したので派遣先に伝えづらいというのはわかります💦💦
でも安定期までは何があるかわからないので今は体調優先された方がいいですよ😫
担当者さんのケータイ番号がわかるならショートメールでどうなったか聞いてみて、明日の朝までに返事なければ担当者に朝イチで電話します。
会社の番号しかわからなければ明日の出勤時間までに担当者への連絡は難しそうなので派遣先へは自分で電話すると思います。

お体お大事にしてくださいね😉

• らい麦ぱん

らい麦ぱん

回答ありがとうございます😊
    やはり産休までは続けましたか?

昨日の夜にショートメール送ったのですが、まだ返事が無いのでソワソワしてます😭💦

• 1月9日
  • ルリ

ルリ

返事早くしてほしいですね😰

私の場合は職場の協力もありなんとか産休まで働くことができました✨
    育休は転職して一年未満だったので派遣では取得できないと言われたので産休明けですぐ働く予定でしたが、保育園の空きが無く退職するしかありませんでした💦
    現在は家族の休みの日に子供をみてもらって同じ職場でまた働かせてもらってます😉

• 1月9日
  • らい麦ぱん

らい麦ぱん

無事返事頂けました!🙇

理解ある職場なんですね😊💕
    私の派遣先も体調良くなり次第、戻ってきていいよと言って頂けたみたいなので、とりあえずホッとしました😭!!
    産休明けてすぐ働かないと、お金等が不安ですよね。保育園事情も調べれば調べる程、不安が募って行きます😂

• 1月9日