※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
\( ˆoˆ )/
お金・保険

赤ちゃんが生まれたら仕事を辞めます。低収入で貯金100万ちょい。アパートでやりくりし、2年後に働く予定。皆さんは低収入時はどうしてましたか?

赤ちゃんが生まれたら
仕事辞めます。
旦那さんが手取り15万いかないくらいです。
貯金も100万ちょいです。
でも何とかやるしかない!!わたしたちの元にきてくれたこの子のためにも!!とおもってます!
実家や旦那の家に戻らず、アパートで何とかやってこうと思ってます。
2年もすれば旦那さんのお給料もあがるし、
わたしも働けるのでそれまで貯金切り崩して
やっていこうとおもってます。

皆さんは低収入だった時どうしてましたか?
低収入のかたいますか?
赤ちゃん産んだ時貯金いくらくらいありましたか?
こういった経験のかたいますか?

コメント

こっちゃん

支払いがどれ位あるかで15万でも意外と可能だったりしますよ!生活はキツキツですけどね…

  • \( ˆoˆ )/

    \( ˆoˆ )/

    車の保険が残っています(>_<)
    コメントありがとうございます。

    • 5月10日
ママリ

うちは旦那の収入が、平均1〜14万でした!
貯金ゼロ、私も妊娠したため無職でした(*_*;
それでもなんとか毎月一万円貯金できるくらいで生活してましたよ♡

  • \( ˆoˆ )/

    \( ˆoˆ )/

    本当ですか(>_<)
    ちなみにアパート暮らしですか?(>_<)

    • 5月10日
  • ママリ

    ママリ

    社宅で家賃が5000円ていうのがありがたいです(*¨*)
    でもちなみに、車のローンが25000円、他にも旦那がバツイチ子持ちの為、養育費が30000円、別にローンが20000円毎月支払ってました(*_*;

    • 5月10日
  • \( ˆoˆ )/

    \( ˆoˆ )/

    羨ましいです(>_<)♡
    そうなんですね!(>_<)
    産んでからお金かかったことって何ですか?(>_<)

    • 5月10日
  • ママリ

    ママリ

    毎月市か子ども手当15000円頂けるんですが、うちは10000円くらいプラスになります♡
    子供にあまりお金はかかってません(^_^;)
    おむつも寝るとき以外は布オムツで、母乳寄りの混合ですので、子供が産まれてむしろ貯金が増えました♡笑
    服なんかもほとんどじーしやばーばが買ってくれるので♥
    光熱費がプラス3000円と考えて、紙おむつと粉ミルク入れて毎月5000円くらい子供にお金使ってると思います♡

    • 5月10日
  • \( ˆoˆ )/

    \( ˆoˆ )/

    プラス1万というと
    どうやったら市から頂けるんですか?(>_<)
    なるほど✨凄く分かりやすくおしえて頂きありがとうございます😭❤️

    • 5月10日
  • ママリ

    ママリ

    地域によって、額とか違うかもしれないですので市役所なんかに問い合わせて聞いてみるのが1番だと思います♡
    あと、うちの病院は、個人病院、完全個室でサービスなんか最高で、出産一時金どけど全部まかなえたので、そこも地域と病院によっても大きく変わってくると思います(´`:)
    削れるとこは全て削ろうと思い、携帯も今年から格安スマホにしたり、カツカツの生活です(´`:)
    仕事はもう少ししたら始めるのでそれまでの辛抱です♡

    • 5月11日
ザト

赤ちゃんはグッズだけでなく任意の予防接種もあり、任意の予防接種だけで何万もかかりますが、家賃や光熱費、車の保険、ご夫婦の携帯電話代を合わせて毎月いくらくらいかかってますか?(;´・ω・)

  • \( ˆoˆ )/

    \( ˆoˆ )/

    全部で20万程かかってます💦

    • 5月10日
  • ザト

    ザト

    それだと出産費用も健診費用もある程度は自己負担があるでしょうし、産後すぐ働き始めないと100万では産後半年ももたなそうですね💦
    何もできないですが、頑張ってください。(>_<;=;>_<)。

    • 5月10日
  • \( ˆoˆ )/

    \( ˆoˆ )/

    そうですよね(>_<)
    何とか毎月つかってる
    余分なもの減らして頑張ります(>_<)!ありがとうございます☺️💓

    • 5月10日
☆

旦那の給料は毎月20行きません!
貯金なしで産まれる前にアパート借りて今に至ります!
カツカツな時もありますがなんとか生活できてます🤗

  • \( ˆoˆ )/

    \( ˆoˆ )/

    本当ですか(>_<)
    同じ方がいて嬉しいです…(;_;)
    頑張ります😭

    • 5月10日
  • ☆


    実家などに住めば楽なのかもしれないけど
    気を使うし…(๑ ́ᄇ`๑)
    カツカツでもアパート住んで正解でした🤗

    なんでもやりくり上手になればなんとかなりますよ😝💕

    頑張りましょうね( ๑´•ω•)۶”

    • 5月10日
  • \( ˆoˆ )/

    \( ˆoˆ )/

    そうですよね(>_<)✨
    なんとか頑張ります😭
    貯金はできていますか?(>_<)

    • 5月10日
  • ☆


    なんとか貯金も出来ています(´๑•_•๑)
    少ないし月にもよりますが
    最低1万はしています!

    あとから貯金すると
    あとこれだけあるしって思ってしまうので
    給料がはいったら速攻1万は貯金用の口座にいれて貯金分はないもんだと思って生活したらなんとかやってけてますよ😊😊

    生活費で余ったら
    また給料前に貯金用にいれてます!

    • 5月11日
myma

がんばって頂きたいですが、
アパート代、生活費、子ども関連の費用、思ってるよりかかります!だから100万の金額も余裕のある額ではないと思います…。
お仕事はできたら育休後、続けられる状況とかも考えておいた方がいいとは思います(^_^;)
でも、すごく前向きでいいなと思ったのでコメントさせてもらいました(^-^)がんばってくださいね!

  • \( ˆoˆ )/

    \( ˆoˆ )/

    コメントありがとうございます✨
    契約社員で契約が切れてしまいます。
    なので生後6ヶ月ほどになったら
    働きに出ようと考えています(*^◯^*)
    なんとかがんばってみます!!!!💓
    子は宝なので気合いで乗り越えます!!

    • 5月10日
あゆあゆ0917

うちは3人子ども居ますが月17万円でやりくりしていますよ