※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

今度、飛行機使ってディズニー旅行に行きます。荷物を持って行くか、一…

今度、飛行機使ってディズニー旅行に行きます。荷物を持って行くか、一部宅急便でホテルに送るか迷っているので、アドバイスお願いします🙇‍♀️

・夫婦と小学生.よちよち歩きの1歳児の4人
・自宅〜空港までは車
・空港〜ホテル(TDR)はリムジンバス
・行くのはランド、シーのみでランドホテルに宿泊
・子供たちはコスプレするので、コスプレグッズ持参してホテルで着替えます

①一部の荷物を送り、飛行機に持ち込める大きさのキャリーケース+リュック持参
・空港で預ける荷物がないので、飛行機降りたらすぐ目的地に向かえる
・ホテルで着替えた後、着替えた物・飛行機の中での暇つぶしグッズをキャリーケースに入れ、ホテルに預けてインパ

②5.6泊用の大きいキャリーケース+リュック
・移動の時がちょっと大変?
・ホテルで着替えた後、キャリーケースをホテルに預けてインパ
・空港で荷物を預けることになるので、荷物が出てくるまで少し待つことになる
・帰る日はおそらくコインロッカー使用

①が楽だけど、②でも移動がそんなに多くない事や、飛行機はどうせ1番後ろの席なので降りる頃には荷物出始めてるかな?と思ったりで迷ってます💦
みなさんならどうされますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

電車や徒歩での移動が少なそうなので、私なら持っていくかなーと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

持って行く方に気持ちが傾いてきました✨
    回答ありがとうございました😊

• 1月8日
ひろ♡ゆい

いつも空港まで車、空港からはリムジンバスでディズニーホテル宿泊してます!
私はいつま送らず全て持って行ってますよ😊
飛行機もバスも預けることになるので移動は全然大変じゃないです♪
そしてうちの子たちは家からコスプレしてってます(笑)
ちなみに全てランドホテルですか?
帰りは荷物ホテルで預かってくれますよ(๑・̑◡・̑๑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつもディズニー関係の質問に回答ありがとうございます✨
    移動手段、同じですね!持って行く方向にしようかと思います。
    上の子は大きいので、家からコスプレは羞恥心があるようです笑
    2泊ともランドホテルです。3日目は未定ですが、シーに行くとなった時にランドホテルに荷物預けてたら、帰る時面倒かなと思いまして💦

• 1月8日
  • ひろ♡ゆい

ひろ♡ゆい

確かに大きい子だとそうですよね😅
    うちはまだ小さいので着替えが面倒で着せて行っちゃってましたが(笑)
    帰りもリムジンバスですか??
    もしリムジンバスならパーク発よりホテル発の方が予約もできるので確実に目的の時間のバスに乗れますし、荷物も乗り場まで運んでもらえるのでそっちの方が個人的にはオススメです😊
    シーからだと移動はありますが、リゾートラインで2駅なのでそんかに苦じゃないですよ♪

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

帰りもリムジンバスの予定です!
    パーク発は予約できないんですか😵行きのバスは予約したんですが、3日目はランドかシーか未定なので、決まった時点で予約しようかと思ってました💦
    荷物は乗り場まで運んでくれるのはホテルマンの方でしょうか?

• 1月8日
  • ひろ♡ゆい

ひろ♡ゆい

パーク発は予約できないんです💦
    なので、混雑してる日だとバスが満員で次のまで見送り…っていう可能性もあります😅
    ホテルだと、朝預けた時に帰りの交通手段を聞かれるので飛行機と答えるとリムジンバスの予約の時間聞かれるので答えるとその時間に乗り場にホテルキャストの方が運んでおいてくれるように手配してくれますよ♪
    なので、遊び終わったら身1つでホテルのバス乗り場まで行けば大丈夫です(๑・̑◡・̑๑)

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!今知っておけて良かったです😭✨飛行機の時間あるのに、それは怖すぎるので。。
    時間になったらキャストさんが運んでおいてくれるんですね、すごい👏
    良いこと聞きましたー!いつもありがとうございます😊

• 1月8日