※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那にイライラします。本当にこの人父親なの?って思いました。夜ごはん…

旦那にイライラします。本当にこの人父親なの?って思いました。
夜ごはんを食べた後に、私が下の子をお風呂に入れている間、上の子にカップケーキをあげていました。
もうそこはしょうがないので、寝る前に歯磨きをやればいい!とそこまで注意しませんでした。
しかし、下を先に寝かせていたところ、上の子もパパと寝るとなり、部屋に入ってきました。パパに歯磨きはしたのか?ときいたら、もうしたよ!と。以前同じようなことがあり、嘘をつくので2回確認で聞きました。大丈夫、したよ。
パパと寝るとなったので、私は先に部屋をでて、歯ブラシ確認して、磨いた形跡がないので、起こして磨かせました。
嘘をついていたことにすごく腹が立ちました。
これがはじめてではありません。
自分が磨くのが面倒だから磨かないでそのまま寝かせるなんて。しかもお菓子食べさせてるのに。
上の子は上の子で、パパは怒らないし、お菓子ジュース飲みたいって言えばくれるしという感じなので、私がダメだよと怒ってもパパの所に甘えに行きます。すごくそれもイラっとします。子どものことを思ってるから注意したり、怒ったりするのに。
子どもにとってはパパは自分の見方、甘やかしてくれる存在で、私はただ怒る人。旦那も、子どもがママは怒るけどパパがいい!となるのが優越感があるみたいです。
子どもを思っているはずなのに、なんだかイライラと悲しみがあります。疲れます。

コメント

はじめてのママリ🔰

読んでてイライラ込み上げました😂
子供はまだ理解できないから仕方ないにしても、旦那さんうざったいですね😂

ひー

めんどくさいからなんですかね?
旦那さんが虫歯になるならかまわないですが
子供がなるのにダメですよね!
痛い思いするのは子供で
歯医者に連れてったり
グズるのを見るのはママです。
怒らないで子供を育てるなんて甘いです。