※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TYMS
妊娠・出産

妊娠7週で検診、袋が小さいかも。来週再検診、大きくなればいい。流産処置は自然出血、痛み・出血量は?心配。

今日妊娠7週で検診がありました。
袋があまり大きくなっておらず、先生には厳しいかもと言われました。
とりあえず来週もう一度検診してダメなら流産だといわれました。
来週大きくなってればいいなと思います。
ただ、今日先生に流産処置の話を少しされました。
袋はあるけど、まだ赤ちゃんの形は見えないから手術はしないで自然に出ると思うからと言われました。
私は1度流産手術をしたことがあるので、手術はわかります。
自然に出すとはどんなことをするんですか?
痛みや出血量はどんなですか?
無事なのを願うのが一番なんですが、流産処置も気になり仕方ありません。

コメント

マハロ

生理に似たような感じみたいですよ^_^
ただ、出血量とかは多いみたいです💦

コナン

生理の様な感じで、私の場合は気をつけてナプキン見てると、袋だっ‼︎ってわかるものが出てました!
痛みは生理痛少し強いくらいかなでした!

ゆちょりん

何もしないですよ。
生理より多い出血がでて、
そのまま赤ちゃんの胎嚢も
(血の塊)でてきます。
痛みは、生理痛より痛いけど
私は大丈夫な痛みでした。

TYMS

皆さんありがとうございます。
とりあえずは次回の検診で無事を願います。
ありがとうございました。

なな

自然排出は、排出までにかかる日数など個人差があるんですが、私の場合流産診断されてから、2週間ほどで、茶色い出血から始まり、生理2日目以上の出血があり、そのあと鮮血が少し続き、翌日 腹痛が一定間隔の波のように来ます。
例えるなら軽めの陣痛のような感じです。
その後、ドサっと出た感覚があり胎嚢と胎盤となる体内組織のような物が排出されました。お風呂場で確認したので、赤ちゃんを抱いてあげることはかなわなかったですが、手のひらに包んで「お腹に来てくれて、ありがとう」と言葉はかけてあげられました。
その後は、1時間おきに夜型ナプキンを4〜5回ほど取り替えなければならないほどの出血がありました。

• TYMS

TYMS

そうなんてすね。
    辛い経験を話して頂きありがとうございました。

• 1月9日