※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
白うさぎ
妊娠・出産

つわりがつらく、吐きつわりが続いていて辛いです。食べられているのに吐きたくない気持ちがつらいです。

つわりが辛すぎる…
ただの愚痴です、、😭

最近、昼間は食べつわりで、夜、仕事から帰ると、
吐きつわりです。

汚い話ですが、
すんなりマーライオンになる日と、
ゲーゲー言って、胃もひっくり返る勢いなのに、全く出ない(出ても唾液のみ)日があり、後者は最悪です。
ずっとムカムカする感じ…が取れないので。

せっかく食べられてるので、指とかで吐きたくはないのですが、こればかりはつらいです( ; ; )

コメント

🫧

同じ週数ですね✧︎
私もつわり辛すぎて分かります😣
最初は吐けてたんですが
娘もいるのでトイレにこもりっきりにはなれないし
胃液がでてくることがあって
怖くて最近吐けなくなって辛いです😣
ずっと横になって寝ることもできないですし😣
ずっとムカムカ気持ち悪いですよね😣

  • 白うさぎ

    白うさぎ

    週数同じなの嬉しいです!
    吐くのが怖いの、共感できます😰
    子育ても大変な時期ですよね(^^;;
    ムカムカすると横になるのも苦しいですよね…
    つらいですがお互い頑張って乗り越えられるといいですね😊

    • 1月8日
deleted user

その気持ち分かります!
この辛さはほんと悪阻がある人にしか分からない😢😢

3人の子どもみんな悪阻あって悪阻のキツさもそれぞれ違いました。
私もマーライオンみたいに食べたら吐いちゃって、それを見ていたお義母さんは「食べた後、吐きたいのを我慢したら?」って言われたの覚えてます!
吐きたいのに出ない時は胃液出たり…
白うさぎさん辛いと思うけど頑張ってください!
それを乗り越えて可愛い我が子に会えますからね👼🏻🍼

  • 白うさぎ

    白うさぎ

    3人分、つわりも出産も子育ても経験されているの、本当にすごいです…!

    我慢したいのはやまやまですが、自然と出そうになるので困りますよね…😭

    優しいお言葉、ありがとうございます❤️頑張ります!

    • 1月8日
deleted user

つわりつらいですよね😭
私もすんなり吐けるときと、えずくだけででなくて詰まって苦しくなる感じでした😥あと食べ悪阻、匂い、よだれ全て日替わりでくるような感じでまだおわってません(´;ω;`)
お仕事大丈夫ですか?
私は休職してこのまま退職コースかなって感じです💦
無理せず身体大事にしてくださいね😭❤️

  • 白うさぎ

    白うさぎ

    18週でまだつわりが続いているのは、本当に大変ですね…無理しないでくださいね😭

    詰まって苦しい感じ…わかります。同じような症状の方が多いのがわかり、自分だけじゃないのが、なんだか安心しました。

    仕事をしているときは、なんか気が張っているのか食べていれば、今のところなんとかやり過ごせます。(朝と、帰ってからは別人のように症状が出ます)

    • 1月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございます😭
    安定期入れば終わる!と希望持っていましたが全然で絶望しました😂

    悪阻ほんとにつらいですが、👶のためと思って頑張りましょう😣❤️

    そうなんですね。仕事の疲れや緊張から解き放たれたときどっと疲れと共につわり悪化してくると思うので...本当に無理しないで下さいね😭❤️時短勤務にしたりするのもありだと思いますよ😣

    • 1月8日