※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みょ
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が夜中に泣き起きるようになりました。最近の変化や寝かせ方について相談したいです。夜泣きの経験や効果的な対処法を教えてください。

これは夜泣きなのでしょうか…?
7ヶ月の娘がいます。
今まで新生児期が過ぎた頃から夜中授乳で2、3回起きるくらい(起きても泣かない)だったのですが、昨日から突然30分〜1時間おきに泣いて起きるようになりました💦

でも、添い寝をすれば多少寝ぐずりはしますがすぐに寝てくれます。夜中から朝まで隣で就寝すれば大人しく寝ています…😓

最近変わった事は、
①年末に母子ともにインフルエンザにかかり混合から完ミに変えたこと
②1/3,1/4に二方の親戚の家に行き、人見知りがひどい中、滅多に会わない沢山の人達と顔を合わせたこと
③前から後追いなどは激しく甘えん坊でしたが、②があってから甘えん坊に拍車がかかったように感じる
④②の後から寝かせる(ごろんさせる)とギャーと泣くようになったこと

今まで全く夜寝かせてからおっぱいではない事で泣いて起きることが無かったので知識不足で😢💦

これが夜泣きなのか、同じ経験のある方、効果のあった寝かせ方など分かる方がいたらお力を貸して頂きたいです🙇🏻‍♀️💦

コメント

mana

うちは6ヶ月から夜泣きが始まり30分〜1時間間隔で起きていました💧
抱っこしか泣き止まず抱っこしたまま寝たりしてました。。。
そして何故か暗い部屋で抱っこしても泣き止まず一回明るい所に移動したりしてました。。
小児科ではお母さんが寝不足で仕方なくなったら風邪薬で寝させる手があるそうです😰
あの時はそれでもいい!助けて!!って感じでしたがなんとなく気が進まず時間が経つのを待ちました😰

• みょ

みょ

凄いです!!😭✨子育てお疲れ様です🥺
    夜泣きって本当に突然始まるものなんですね…
    勝手にうちは夜泣きしないと思い込んでたので少し焦ってしまいました💦
    どのくらいで夜泣きはおさまりましたか?😢

• 1月8日
  • mana

mana

1ヶ月間は同じ感じで、徐々に3時間、4時間って寝てくれるようになり9ヶ月頃には嘘みたいに起きなくなりましたよ😖💕
    今だけ!なんですが終わりが見えないと辛いですよね😰💧

• 1月9日
  • みょ

みょ

1ヶ月ですか😭💦
    そうなんですよね…やっと自分の時間!と思った時に夜泣きだとなかなか気持ちも😢
    けど、これが夜泣きって事が分かったのと、いつかは終わるということで安心しました🥺❤️
    ありがとうございます🥰

• 1月9日
  • mana

mana

グッドアンサーありがとうございます♡
    休めるときに休んで、料理などは手抜きで適度に頑張りましょう〜〜😌❤️

• 1月9日
  • みょ

みょ

いえいえこちらこそです☺️
    ありがとうございます😭❤️

• 1月9日