※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんがチャイルドシートやベビーカーが苦手で、お出かけが憂鬱です。車移動も泣き止まず、困っています。克服方法を教えてください。

生後4ヶ月です。

元々抱っこをしないとすぐに泣いてしまう子ですが、最近チャイルドシートやベビーカーがさらに苦手になりました。
前は乗せるとすぐに寝てくれていたのですが、最近は常にギャン泣きで困っています。
おもちゃなど握らせていますが、効果ありません。
お出かけが憂鬱です。
車移動も、長時間ギャン泣きされるとこちらが運転に集中できなくて、事故ってしまいそうで心配です。

どうしようもないのでしょうか。
こうすれば克服できた、これくらいの時期になると泣かなくなった、などあれば教えてください。

コメント

るるる

私も車で毎回のようにギャン泣きされました。
同じような時期でした😅
いまは泣きませんよ!
ちなみに、その時は対策などなく、ただただ無になって運転してました。笑
参考になりませんが、、、。

• さくら

さくら

コメントありがとうございます😊
    ままりんさんのお子さんは泣かなくなったんですね✨
    ちょっと希望が持てます!笑
    私も今は事故らないように無になって運転しようと思います🙏

• 1月8日
ゆちママ

うちはベビーカーは平気ですが、最初から割とチャイルドシートで泣きます😭
車のオーディオから、YouTubeのパピプペポロリンという日産自動車の作った曲を流すと泣き止むことが多いです😊同じくYouTubeのドライヤーの音で泣き止むこともあります😶信号で止まった時にビニール袋ガサガサすると寝ることも…😶
あとはアンパンマンのどこでもメリーを付けてます!
それでもダメな時もあって、そんな時は諦めてます🤣
いつか慣れてくれると信じてます😫

• さくら

さくら

コメントありがとうございます😊
    パピプペポロリンは初めて聞きました!試してみます🙌
    やっぱり色々工夫されてるんですね💦ほんと、早く慣れてくれればいいんですが…😣
    ありがとうございました!

• 1月9日