※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃ
子育て・グッズ

埼玉県在住の方です。5才児の子育て相談は、市町村の保健センターで可能ですか?幼稚園児でも相談できるでしょうか?最近、娘の問題行動が目立っています。

誰か教えてください😭 埼玉県に住んでます。
5才児の子育て相談は、どこに相談したら良いのでしょうか…?
市町村の保健センターは未就学児が対象らしく、幼稚園児でも大丈夫なのでしょうか…?
最近、娘の問題行動が多く目立ってしまって…😢⤵️

コメント

もちもち

市報や区報に家庭児童相談という電話番号が載っているので、お住まいのHP見たりしてもないですかね…?
うちの区ですと、支援課、という所が相談窓口みたいです!

• みちゃ

みちゃ

ありがとうございます😭
    支援課ですね💦 明日にでも連絡してみます😂

• 1月8日
N

全然埼玉県民ではないのですが、未就学児なら幼稚園生でも大丈夫そうですよね!対象が未就園児だとNGだと思いますが…
でも市役所や区役所に幼稚園に行ってる子の子育て相談はどこに問い合わせたらいいか聞いてしまうのが手っ取り早いと思います!

• みちゃ

みちゃ

ありがとうございます😭
    明日、市役所に問い合わせて聞いてみます😂

• 1月8日
  • N

N

うちも娘がいろいろ気になる点があって相談しようか迷ってます…💦

• 1月8日
  • みちゃ

みちゃ

そうなんですか💦 見てみたら、娘さんと同級生なんですね😂💦
    ほんと、多少の事なら流してきたのですが、最近あまりにも酷くて…😭
    反抗期だから何ですかね?💦😭

• 1月8日