※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな2児ママ
妊娠・出産

検診で問題なし。産休希望。明日の出勤が心配。周囲に心配かけたくない。皆の意見を聞きたい。

32w5d今日検診に行ってきました!
1つ前の質問では、内診をしてもらった方がいい!
などと言われたのにかかわらず。。
仕事中のお腹の張りが張りがひどいといいだせず。。
腹部エコーしても先生に何も問題なしと言われ
余計いいだせずに検診が終わってしまいました😭

今週はあと2回、来週は4回シフトに入ってて
もう本当に限界なので
今週いっぱいで産休に入らせてくださいと
店長に電話しました!
店長は独身の男の人なので詳しく話しても
分からないと思い、経過があまりよくなくて
安静と指示がでましたと伝えました(;>_<;)

ただ問題は明日出勤して
パートの年配??方々に何と言おうか。。

赤ちゃんが下がってきていて
内診をしたら、頚管は問題なかったが
子宮口が柔らかいのでなるべく安静にして
仕事は控えて下さいと薬を処方された

という話で行こうかと思っています。。。
これでは嘘ではないかと疑われないでしょうか😭

お腹が急にでてきて、みんなに大丈夫??と
声かけはしてもらっているのですが
本当はお腹が痛いなど言って、妊婦なのに
私頑張ってますよアピールはしたくないばかりに
私は動ける妊婦なんですよ〜🎵とか
調子に乗って言っていたので
余計今回の事がいいだせないです。。

私が悪いのは本当にわかっています。
後悔しています。よければ
皆さんの意見を聞かせてください。

コメント

deleted user

診断書?とかが
会社から求められませんかね😓

無理は禁物ですよ、
お腹の張りはほんっとによくないので!

  • なな2児ママ

    なな2児ママ

    パート勤務でその変は結構緩いので
    診断書はいらないみたいです(;-;)
    昨日出勤した時もお腹が痛くて痛くて。。
    家に帰ってからも頻繁にはってるし
    めまいもひどくて本当に限界を感じました😱
    無理は本当いけないですね。。
    コメントありがとうございました😭👏

    • 5月10日
ハル

すいません全く脅したくはないのですが💦
私は精神的に辛くて早いうちから産休に入りたく、出血したと嘘をついたら本当に出血して本当に後悔しました……
4ヵ月も前の事ですがあの時の苦しい感情は忘れられません( ´•̥ו̥` )

なので素直に張って辛いとシンプルに伝えて良いと思います。
色々言葉を並べても年配の方がいくら経産婦さんでも、頭に入らないと思います😵

  • なな2児ママ

    なな2児ママ

    出血???!!😱😱大変でしたね。。
    そおですね(;>_<;)
    正直に言おうと思います!
    コメントありがとうございました😭👏

    • 5月11日