※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありんこ
その他の疑問

●結婚式の断り方について● 2月下旬に同期(男)の結婚式にお誘いいただき…

●結婚式の断り方について●

2月下旬に同期(男)の結婚式にお誘いいただきましたが、断りたく、いい断り方をご教授願いたいですm(_ _)m💦

その同期とはグループとして飲みに行ったり、若手の頃は旅行にも行ったりしてましたが、最近は年1グループで飲みに行くぐらいで交流はうすくなってました。

出産の報告も結婚式の連絡がきたときにしたぐらいです(^_^;)
異性というのもあってそんなもんかなとは思うのですが…

こんな感じで、正直なところは育休にはいり3万円のご祝儀に装いの準備に費用をさくのはちょっとな…というところと、自分の結婚式は家族+親友数名の少人数挙式にしたので招待していません(お祝いも頂いてないです)

一応まだ子供が生まれたばかりで行けるかわからない。とは伝えてますが、正式にどのようにお断りしたらいいでしょうか?
またお断りした際、何かプレゼント等包むべきでしょうか?


よろしくお願いします🙇‍♂️🙇‍♂️

コメント

りんご

子供が小さくて預けられないためでいいと思いますよ。

🦖🦕🐾🐰

2月下旬ということですし、まだ子供が小さく預ける人もいないし、連れて行くのもインフルエンザとかまだ不安な時期だから、残念だけど欠席させてもらいます!とかどうですか😊?

モアナ

預ける人がいないからが無難じゃないですかね💦
相手から何もいただいてないのなら
特に何もしなくていいと思いますよ~!

deleted user

生まれたばかりということで、
子供を預けることができないから残念だけどと、
深く考えずお断りしていいと思います\(//∇//)\

プレゼントももらってないなら
こっちも渡さなくていいと思います

deleted user

子供が小さく、授乳などの都合で…と言った理由でいいと思います!

自分が貰ってなければプレゼントはいらないと思います。電報くらいでいいのでは??

deleted user

わたしも、子どもがまだ小さいし、預けられないからでいいと思います。

招待状もらってるならお祝いするかなーと思いますが、声をかけられてる段階なら何もしなくていいと思います!