※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こここ
妊娠・出産

入院グッズの準備について相談です。切迫早産で入院予定。入院経験者のアドバイスをお願いします。

今23wですが切迫早産・子宮頸管短くて入院目前です。
同じように上記の内容で入院された方、入院グッズはなにを準備したら良いでしょうか?今まで1度も入院した事がないので、もし入院となった時用に荷物作っておこうと思っているのですが...

コメント

h

シャワーしか浴びれませんがお風呂セットとシャワー以外は病室から出られないので暇つぶしに漫画とクロスワードを用意しましたが、食事以外で起き上がるのはできるだけやめて欲しいと言われました💦あとは携帯の充電器とイヤホンがあればいいと思います!

• こここ

こここ

なるほど、ありがとうございます!!😭

• 1月8日
manii

27週から切迫早産で入院してます!
ベッドから動けないのでS字フック用意してベッドの横に本やゲーム、おかし等々引っかけてます!
病院によって準備するものが違うと思うのですが、病院で用意するものリストみたいなものはもらわれてないですか?

na*

私も18週から診断され、結局24週から入院になり、準備も早い段階からしてました。上の方も言っておられるように、入院リストがないでしょうか?

私が個人的にあって良かったものは、点滴で火照って暑くて、うちわや半袖Tシャツが助かりました。
漫画、本等暇潰しになるもの
ノート、ペン類、抱き枕、ウエットティッシュ等かな。

後から家族に持ってきてもらえばいいのですが、細かいもの入れる100均のケース、ジュース、お菓子、お茶等助かりました。

こここ

ご回答ありがとうございます😭
すみません、文章書くのが下手でした💦
まだ入院と決まったわけではないのですが、子宮頸管が26ミリまできてるので下手したら次回の診察で入院と言われる可能性があるなと思ったのです😭
なので、リストとかは特にもらっていません(°_°)
参考にさせて頂きます!!

現在入院中ですが、わたしは最初の1週間ずっとシャワー浴びさせてもらえなかったので、赤ちゃん用のおしりふきとおりものシートが必需品です!抗生剤の点滴でおりものが増えたり、洗えないと膣炎になっては困るので、汚れたらすぐ交換&拭いて清潔に保てるように…!

巾着に入れて、点滴のネジにぶら下げて毎回トイレ行く時に持ち歩いています。

あとウテメリンの点滴すると体が熱くなるのですが、足首は冷やさない方が良いとのことでレッグウォーマーしなさい!と看護師さんにやや怒られました(笑)

お産の時に使うペットボトルにつけるストローキャップも、寝ながら飲めるので良いです!
ふつうに飲もうとすると起き上がる動きで腹圧かかってお腹はるので😢

あとは乾燥していて喉やられるので乾燥対策をしっかりと…!

とは言いつつ、入院にならないことを祈ってます^^お大事に!