※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
家族・旦那

愚痴です2ヶ月の息子がいますまだ里帰りから帰ってきて2週間ちょっとで…

愚痴です

2ヶ月の息子がいます
まだ里帰りから帰ってきて2週間ちょっとです。
段々ワンオペにも慣れてきたところですが、本日、仕事から帰ってきた夫が一言「何してたの?何もしてないんだね」。

今日はお洗濯して、夕飯も2品作りました。
何より育児をしてます。

確かに今日は掃除機はかけませんでした。
掃除機は最後日曜日にかけました。

夫は、「掃除機かけてないじゃん。何もしてないんだね。」と言いましたが、私はそれがとてもショックでした。

お洗濯して、ご飯も作ったよ、と言ったら、「じゃあ洗濯機回ってる間ずっと眺めてたの?」と言われました。

そんなにいきなり全部全部できません。
確かに今日は息子はたくさん寝てくれて時間に多少余裕はありましたが、それでも私にとっては慣れない育児とワンオペでいっぱいいっぱいです。

それを伝えると、「それが君の限界なんだね」と言われました。

確かにもう少し頑張らないといけないのかもしれませんが、ここで愚痴らせてください。

文章にしたら少しだけ気分が晴れました。
すみません、お目汚し失礼しました。

コメント

ぱてぃ

旦那さん嫌な感じ!!
人様の旦那様にすみません😭😭
でもひどいです、、
育児ほど大変な仕事はないですよ、、
育児も家事も、お疲れ様です😢❤️

• まいまい

まいまい

いえいえ!是非言ってやってください笑
    共感していただけて嬉しいです…コメントありがとうございます…
    「何してたの?」
    「育児」
    って感じですよね…少しスッキリしました…✨

• 1月8日
ぴより🔰

まいまいさん、お疲れさまです。
すごくすごくできる方ですね。
私、掃除機最後にかけたのいつだっけ??って感じですし、
夕食も惣菜一品とご飯、味噌汁のときも多いです。

2ヶ月のお子さん抱えてそれだけこなせるなんてすごいと思います。

旦那さんも子供抱えて家事1ヶ月変わればわかるかもしれないのに…

悔しいですね。
でも、私からしたらそんなパーフェクトなママさんいるんだ…って感じです。すごいです。

• まいまい

まいまい

そんな風に言ってもらえると本当に嬉しいです…ありがとうございます…ぴよりさんのコメント読ませて頂いて更に涙が出てしまいました…😢元々お料理も得意な方ではないので、レシピ見ながら手探り状態です…😂

• 1月8日
すず

じゃあおまえがやってみろーー!!て感じですね😰充分がんばってるとおもいます!掃除する間子ども見ててもらうしかないですね!ミルクからオムツから煮沸から寝かしつけまで一人でやってもらいましょ😤

• まいまい

まいまい

元々掃除は週末にまとめてやればいいかーと思っていたので、掃除機をかけていないだけで「何もしてない」扱いされるとは想定外でした…😢💦コメントありがとうございます…共感していただけて、少し心が晴れました…!

• 1月8日
スライム

いや。まず産後の体で育児してんだからまだまだ無理できないのに有り得ないですね😓
知識不足‼️
なんか仕事て嫌な事でもあったのか?🙄

• まいまい

まいまい

ほんとですよね。命がけで子供を産んで、家事育児してるのに、こんな言われよう…しかも今の段階でこんなこと言われるなんて、この先が思いやられる…と不安になってしまいます😭💦コメント本当にありがとうございます…😢✨

• 1月8日
  • スライム

スライム

産後って交通事故して全治8カ月から1年くらいの負担がかかっていると看護師さんが言ってましたよ🙄

• 1月8日
  • まいまい

まいまい

えー!それは是非夫にも知ってもらいたい事実です😂無事に仲直りができた折には伝えてみます笑

• 1月9日
年中鼻炎

素晴らしいです!
だって生後2ヶ月のベビーちゃんの命を守っていたんですよ^ ^
言っちゃなんですが男のどんな仕事より尊いことをしてるんですよ!

何もしてないのはどっちでしょう?そんなこと言う暇あれば自分で掃除機かければ?と言ってやりたいです。
胸張ってください。もしまた言われても気にしないでください。家事なんて適当でいい。そんなことよりベビーちゃん抱っこしたりあやしたりミルクあげたり笑いかけてあげたり…なによりもなによりも大切なことをしていた証です!

• まいまい

まいまい

励ましのコメント、本当にありがとうございます!読ませて頂きながら、嬉しくてまた涙が出てしまいました…🥺💕これからは、1日無事に過ごせたことを、自分で褒めてあげて、嫌味を言われてもスルー出来るスキルを身に付けたいと思います!✨

• 1月9日
  • 年中鼻炎

年中鼻炎

家事も育児もそうなんですが『名もない家事』『名もない育児』が多いですよね。
    旦那さんはほんとにうわっつらしか見てないんですよ…
    旦那さんが完璧にワンオペできるなら言われても仕方ないですがやってもみないこと、やれないことを言うのはルール違反です。
    やってみろよ!と言うと喧嘩になってしまうので、一度一泊で任せてみてはどうですか?(それはそれで不安すぎるけど)大変さを理解してもらう事が必要かなと思いました。
    私はバリバリの産後うつで、娘が3ヶ月の頃完ミだったこともあり生理再開、抜け毛の始まり、と心身共にボロボロでした。夫に泣いてしんどい辛いと訴えるまで夫は私が無理してる事も気付いてませんでした。(元々なんでもちゃっちゃと要領よくこなしていて産後も無理してやってたんです)自分が産後うつや!って認めてからぐっと楽になりました。今はまだ不眠不休でかなり睡眠不足じゃないですか?寒いのに夜中の授乳もありますよね。本当に毎日お疲れ様です。でも今娘11ヶ月ですが朝まで寝てくれます。表情も豊かになり楽しさも増してきました。産後うつやってん!と笑い話にできるまでにもなりました^ ^
    どうかこんなやつがいるって思って肩の力抜いてくださいね^ ^

• 1月9日
  • まいまい

まいまい

お返事が遅くなってしまい…申し訳ありません…!
    あさひさんも大変でしたね…毎日本当に本当にお疲れ様です。旦那さんに少しでも気持ちが伝わって良かったですね!見習って少し前向きに考えてみないといけませんね!
    お互い子育て頑張りましょうね♡
    本当にありがとうございます(>_<)

• 1月20日
とさか

自分が言われたらと思うと、めちゃくちゃ腹が立ちます!
ママリ見てると、世の旦那たちの悪行にムキ〜となります。
私は里帰りせずに、夫にも育休とらせましたが、あまり使えないし、目の前でゲームまでされました。思い出すとむかつきます。
そのかわり育児の大変さわかったみたいで、私にもお疲れさまって言います。

• まいまい

まいまい

共感して頂きありがとうございます!
    里帰りなしとは本当にすごいですね…😫✨尊敬します…!!旦那さんの「お疲れ様」の一言だけですごく嬉しい気持ちになれますね!労りの言葉、心遣いが一番嬉しいですよね☺️💕

• 1月9日